選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最終練習


本日も実家でお手伝い。
夜勤明けの妹が家まで迎えに来てくれた。
疲れてるのに、スマンの~。
道路も空いてるから、快適にドライブ。
スーパーは正月準備で混んでます。。。

お昼作ってから、本日はコレ↓でマッサージデー
f0109635_23135473.jpg

クリスマスに銀座で購入したオイル♪

オカン→妹→オトンの順で、
足裏→ふくらはぎ→お尻まで1人15分コース!

オカンは足が楽になったと言うし、
オトンも便秘解消になる&足が楽になるそうで。
喜んで頂けるなら、ワタクシそれでいいです。


選手は、大みそか練の後、実家まで迎えにきてくれました♪
ありがとう。
そして、今年最後のローラー練!
f0109635_23135498.jpg

みっちり30分させていただきました。


今年も、選手共々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!
[PR]
by koinu-y | 2010-12-31 23:13

おせち作成中


今日は、実家で煮もの、焼き豚、色々作成!
妹は風邪気味のまま本日夜勤。。。
「頑張れ~」と言って送り出す。

ずーっと台所に立ちっぱなしです。
さすがに疲れた。
3時のおやつタイムにオトンの好物
ホットココアを作成する。
声出して喜んでる♪
オカンは面倒だから作ってあげないようで、
10時のおやつタイムにコーヒーを遠慮して、
ホットココアを待ってたらしい。
こうやって、喜んでもらえるの嬉しいね。

オカン、妹にもコーヒーを淹れる。
美味しい♪


牛肉類を買ってもらったので、我が家の夕飯
サイコロステーキでした。

で、明日持って行く、牛スジを下処理中です。
f0109635_2010576.jpg

1~2時間煮込んで、味付けします!

選手は大みそかライドに参加するので、
ヒマっ子な私は、再び実家で色々と作ることになるだろう。

明日はオカンのマッサージをしないとかな?
何気にアピールしてんだよね。
オイル持って行きますかね。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-30 20:10

今年はどんな年だった?

毎年恒例、今年の反省会でーす。

今年の目標というか、テーマは
「その先へ」でした。

まず、心臓が治った!
おかげさまで、アブレーション手術により
本当に頻拍は治まり、完治してます!
やったね~!

これをきっかけに、いろんなことに更に挑戦できてます。

いままで痩せていたのは、心臓が異常に動いていたため
過剰にエネルギー消費をしていてらしく、治ったとたん
体重増加。。。
本当に気を付けないと、太りやすい体質なので、
標準体重と体脂肪25%をキープしたいとこです。


アロマの勉強の延長線上にハーブを置いて、
メディカルハーブコーディネーターを取得した。

かなり内容の濃い1年だったので、
よく頑張ったと思います。


さて、来年は。
アロマの勉強をこの2~3年でみっちりしたいのです。
最終目標はセラピストです。
きちんと勉強したいんです。
アロマの学校でゆっくりコースって無いのか?
常に試験の日程に合わせて詰め込み気味。
そんな知識量でいいのか?
「プロとして、働くんだぜ。」と突っ込み入れる。

テーマはね、
色んなことに興味を持って、
       楽しんで挑戦する!

これで行きますかね。


そして自転車仲間をもっと広げるぞ!
お話したことない女子と仲良くなる。
奥様、彼女、もち女子選手もね♪
会場でお会いしたら、是非声かけてくださいね。
ぼーっとしてるか、イケメン男子を遠巻きに見てるので。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-30 00:02

お正月準備


朝、雪崩に巻き込まれる夢を見て起きた。
ちょっと、苦しかった。。。
最近寝てる時、声を出してる。
「うわぁ~」とか言ってる声で起きることもある。


今日から冬休み。
お掃除、洗濯して、新三郷のららぽにお買いもの♪

ポケットドルツ。VOCEコラボカラーなの
f0109635_23123123.jpg

きれいな おねーさんは好きですか???


そして手作り 栗きんとん
f0109635_2312317.jpg

選手の大好物なのだ。

栗の甘露煮(国産)がお安くなってたので、
栗多めに作成。

明日は実家で筑前煮とか
鶏肉の人参ごぼう巻きなど作成予定。
妹がやや風邪気味だから、うがい薬と葛根湯持参です。


家の掃除もままならず~。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-29 23:12

2人忘年会


今年もお仕事頑張りました!
無事業務終了。
お店で後片付けしてると、選手が現る。
自転車乗って、窓をコンコン叩いてこっち見てる~。
監視されてるわ~。


ご飯どーする的な話をしつつ、
とりあえず帰りま~す。

「今年もお世話になりました♪」
ご挨拶してビューンと帰る。


どこで食べるか?
焼き肉行っちゃう~?

いよーし!行こう!
2人の忘年会だ!
やっぱ紋次郎のお肉美味しい♪
和牛です、和牛♪
f0109635_22165124.jpg

牛タンおいちい。
f0109635_22165195.jpg

上モノっす。
f0109635_22165129.jpg

あまり混んでないところも好き。
地下にあるからみんなあまり知らないのかな?


今年も頑張ったご褒美だね。


さて明日から忙しいぞ!
家のことは明日やって、
30、31日は実家でおせち作りと
夕飯作成などなど。。。



まだまだ頑張るよん♪
[PR]
by koinu-y | 2010-12-28 22:16

みんないい人


マウンテン、ロードそしてシクロ。。。
どんどん自転車が増えるんですが。
強くなるには、色々と練になるものを
することは大事ですが、先行きが怖い。

なかなか面白い競技です。
f0109635_2155774.jpg

悠さまもシクロ頑張っているんだわ♡


応援も行ける時に行くことにします。
メインはマウンテンなので。


久しぶりに会ったマウンテンお友達と
お話したりするのって楽しい♪
トレーニングの一環として楽しみながら
レースしてる。
来年はレースのルールも変更あるようだし、
瞬発系も鍛えないとですね。


じゃ、アタシも本日ローラー60分コース志願!
選手が居ないので、じんわり回しましたよ~。
汗のピーク第一弾は開始15分。
第二弾は開始40分から50分の間。
いい汗かきました。

さて明日で仕事納め。
最終日は色々と問題おきるから覚悟して、
体調万全で迎えたいと思います。
頑張るぞ!
[PR]
by koinu-y | 2010-12-27 21:55

走ってます

メカ壊れ、自転車担いで走ってます。
そんな甘くないんだよ!って事ですな〜。
ラスト1周を担いで走ったら、ちょっと格好良すぎるな〜。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-26 10:38

はじめての♪

f0109635_10142170.jpg

埼玉極寒です。
シクロのレースに拉致されてます。
どうやら8位までに入らないとダメらしい。現在4位なり〜。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-26 10:14

クリスマス


朝10時起床。。。
選手が練習から帰ってきた時間に起きる。

朝ヨガして、部屋の片づけして
準備して出かける。

上野→御徒町→銀座の順で行こう!

今日もしかしたら仕事。。。なんて言ってたから、
仕事終わりに待ち合わせして、取りに行くか~。
なんて話もしてたけど、お休みになって良かったよ~。


上野は最寄駅から出やすいから、必然的に
自転車乗りが行くお店に寄りますが。。。

アロマ系のお店で買い物したかったから、
銀座で2店ハシゴする。

ZARAとか色々見て、休憩。
ちょっとリッチなドトール行く?と言われて行ってみる。
f0109635_2222439.jpg

おお~。カフェラテがお洒落モード。

お買いものを選手と行くのって久しぶりかも。
しかも都内。
家の近くのショッピングセンター系が多かったから、
なんか嬉しいね~。

三越のデパ地下で、
丸ごとトマト(ミートソースのせ)、タマゴ&ベジタブルサンド、
黒毛和牛ローストビーフ、ローストチキンでーす。
f0109635_2222458.jpg

やっぱ、都内のデパ地下すげー。
美味い。
クオリティーが違うね。
そして我が家の近くの、やりすぎセブンのローストチキン激ウマ♪

予約したケーキです。
f0109635_2222444.jpg

チョコ最高!
美味いっす。

最高のクリスマスになったよ~。
美味しいものって、癒されるね。


明日は、シクロのレースを見に行きます。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-25 22:02

雪のクリスマス

ドリ最近、WINTRE SONGでしか歌ってくれない。
今日のMステでも、そうだったの。
人気投票でも、同タイトルのためWINTRE SONGが採用される。
英語Verが映画の主題歌になっているからなのか?

やっぱこっちが好き。
f0109635_0155575.jpg

我が家のSONY君で未だにこのシングルが聴けるから、
久々聴いてみる。

やっぱ、いいね~


雪のクリスマス

街灯が灯る頃に 降る雪が少し 粒の大きさ増した
さっきから もう首が痛くなるくらい 見つめている空
     瞬きをたくさんして 目に入る雪をはらう
     ふうわりと宙に浮かぶ気がして よろめいた
私が見えているもの すべて
大好きなあなたにも 見せたい
歩道の石に重なる白が つぶやきを消してく

手袋にそっと載せて 目を凝らしてると 結晶がきれい
     みるみるうちに 小さな雪原になる公園
     街のざわめき全部を 吸いこんでくHoiy night
私が見えているもの すべて
大好きなあなたに 見せたい
ジャングルジムに細く積もった ふちどりが揺れる

     気持ちが動いてゆく 好きと言わずにいられない程
     心がはやる
     たとえあなたが 他の誰といても

この夜をあなたにも 見せたい
降りしきる雪の中でI love you
あなたと出会えたことが 今年の最大の宝物
               最大の宝物・・・



LAT43°N~、SNOW DANCE、連れって 連れっても好き。

ドリ好きです。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-12-25 00:15