選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

焼き鳥パーティー


シクロのレースは、暖かくなったら
行くかも~。
今回は応援DNSしました。。。
だって、この会場寒い&トイレに難アリ。
トイレまで徒歩15分。
折りたたみ自転車持参で行かなきゃです。


監督は、朝ヨガして、掃除後
実家に食事を作りに行き、
夕方帰ってきて、鈴木さんちの近くのお店に行く。
f0109635_233722.jpg

フルヤさんは、マラソンのレース後
こちらに合流。
疲れてないの?的な元気テンションで、
みんなに話題を振ってくださる。

素敵な先輩です♡

焼き鳥もおいしいし、馬刺しも美味い!
f0109635_2337274.jpg

一品料理も美味しい♪

帰りは、監督運転で、スタンドに併設してるドトールで
お茶して帰りました。


今回は、やまぐ~の奥様も参戦です。
前回の焼き肉忘年会で、やまぐ~の面白キャラを垣間見たところに、
奥さまのほわ~んとした感じが、またイイのです。
2人に興味が湧いてしまいました。
ご夫婦自転車でお店にきてたので、
帰りのあの気温の中、40分かけて帰るのか~。
偉い!


楽しい仲間と素敵な時間を過ごせて、元気充電です!
[PR]
by koinu-y | 2011-01-31 23:37

パワー充電


今日は、元気もらえる友人と会える日。
朝ヨガして、家の中片づけて、出発!

浅草のオレンジ通りにあるお店。
今は弟さんのお店で、友人はボランティア?で
お店に出て、接客してる。
「yutorito」
MADE IN JAPANの洋服と小物のお店。
生地もいいし、シンプルだから、
何にでも合わせやすいし、とにかく着やすい!
f0109635_2212685.jpg

値段もお手頃価格だから、毎回お買いものも楽しい。
f0109635_2212657.jpg

お店の雰囲気も好き。
f0109635_2212690.jpg

今回はこのポンチョ風のパーカーが可愛くって、
衝動買い!ジップが下から上に上げられるから、
ポンチョになるよ~。

オーガニックコットンを使った、タンクトップ。
f0109635_2212665.jpg

夏にもコットンのタンクトップを
4枚購入してるんだけど、
とにかく着てて気持ちいいんだわ。

かわいい小物もあるよ~。
f0109635_221261.jpg

レッグウォーマー、帽子もかわいい♪


今日は、近くのスタバが混んでたから、
2階の事務所でアロマの本を見せ合う。
友人はスクールに通ってるので、卒論のテーマを考え中。
やっぱり、そのスクールいいかも。。。
ゆっくり学べそう。

アロマの世界って、行きつくところは
心と体の調和なんだけど、それに気づくか
気付かないかで、生活の質変わるんだよね。
なんて、深い話などするんだけどね。

私達は、そのお手伝いをする
資格の勉強をしてるんだよね。


同じ志を持つ友人が近くに居るのは、
心強いよ。

今日は、色んなことを教えてもらった。
マイナスのパワーを跳ね返す方法とか、
悪い気を逃がす方法とかね。
ヨガのポーズの深い意味の部分を
しることも出来たよ。


帰り道、通り沿いの天ぷら屋さんで、
お買い得セット的なものを買ったんだけど、
天つゆをおまけでもらっちゃた♪
「内緒ね♪」とおばちゃん。
こーゆーの大事。
いい気を充電できると、いいことあるある!


さて、私も頑張ろう!
明日は実家で食事を作ってきまーす。
[PR]
by koinu-y | 2011-01-29 22:12

上半身 萌え~!


すいません、たびたびの長谷部ネタ。

今日、選手とご飯食べながら話してて、
「長谷部の上半身キテるね~」
肩回りが最高!

で、ちらっと選手の体を見る。

うっすー。。。

上半身ペラペラっす。
まだ、監督の方がしっかりしてますがな。


筋肉がきれいにカッコよく付いてる人に
どーも弱いようです。。。


明日は、高校の友人とアロマ勉強。
というか、お互いに勉強本の見せ合いをするのだ!
友人はスクールに通ってるので、
教本を拝見させてもらうの。
楽しみ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-01-28 23:29

日韓戦


どんだけ、寝かせないんですか~。
寝不足です。

延長戦って、PKって。。。
え~い、寝よう!ってならないでしょ!


やっと韓国に勝てたね~。強くなったね。


長谷部みたいな人と、妹結婚しないかな~。
これが最近の願望。
(妹の意思はわかりません)
あんなしっかりしたオトコ、いいな~。
顔に出てるデキモノをどーにかしてあげたい。。。
肝臓が弱ってるね~。
疲れきってるのね、長谷部クン!




もうJシリーズの準備が始まったね。
第1戦の八幡浜のチケット購入からスタート!
もう、そんな時期なのか~。
選手のMTBの自転車はいつ納車されるのか?

毎月1回の遠征。みんなに会える嬉しさ。
仕事頑張らなきゃです。
[PR]
by koinu-y | 2011-01-26 20:37

中年

奥歯の具合いが悪く、先週歯科医院に予約し
本日受診の日。

確実に虫歯だな。と思い、さあ治してもらお!

2年ぶりにセンセ(若い女医さん)に
事情を説明して、診てもらう。

「虫歯じゃないですよ。知覚過敏です。」
「えっ」

虫歯は無いことはないけど、処置するに当たらず。
親知らずの虫歯は歯茎切開の必要があって、
ここでは処置できないけど、まだ大丈夫ですと。。。

次回、歯のクリーニングをすることになった。
歯科衛生士ちゃんが、すごい近距離で歯茎のポケット検査。
あたしの心はおっさんだから、
「こんな至近距離はヤバくね~。いいニオイだにゃ~。」

で、結果。
歯周病に注意!特に奥歯。
ポケットが深くなってる所があり、
出血した部位が半分以上。。。
歯茎弱り気味。きゃ~、完全に中年だわ。

2年前は歯茎の状態も良くて、誉められたんだけど~。
年齢には勝てないのね。
歯周病予防のマウスウォッシュも今週から
始めたとこよ~。


そして、ブラッシングの力が強すぎみたい。
f0109635_23553026.jpg

ブラシも、先が細いタイプが良いそうで。
歯周ポケットに先が入るものがオススメ。
病院で購入。1本300円。
ドラッグストアで買うのと大差ナシ。

お昼はドルツで磨き、朝晩はコレで磨きましょうかね。
[PR]
by koinu-y | 2011-01-25 23:55

寝汗

今朝、とんでもない量の汗で起きた。
鎖骨から胸の谷間(ほぼ平地ですが。。。)
背中まで、びちゃびちゃなのです。

冷たくて、びっくり。
今までそんなこと、無かったぞ~。

うう~、ホットフラッシュか。。。

ネットで調べてみる。
自律神経失調気味。。。
だって~。

女子の月イチのものも原因なんだけど、
主な原因はストレスですと。。。

昨年のおかんの手術から、目に見えないストレス
かかってたんだね~。
何だか、疲れが抜けないんだよね。
ここにきてどっと出たか。


心臓バクバクしない代わりに、
体が頑張りすぎんな~。と、サインを出してるんだね。
つい体が動いちゃうんでね~。

ほどほどで、頑張ります!
[PR]
by koinu-y | 2011-01-24 20:45

漢方勉強になる!


今日で最終回。
f0109635_21124828.jpg

何の効力もありませんが。。。と
言われながらも、嬉しいものです。


登録販売者になって1年、実際に患者さんに薬を売るのは、
処方箋が無いだけに、訴えてる症状を観察して、何をチョイスするか
考え、すでに飲んでる薬の確認をしながら、一番良いであろう
薬を売る。結構大変だよ~。


頭痛薬を売る時に、どのように痛いのか、いつから痛いのか、
今飲んでる薬を確認し、アレルギー確認して、イブクイック頭痛薬を売った。
これは薬剤師に相談せず、単独で販売できた。
これをきっかけに、冷静に判断して、
「この薬がいいかも」と判断しやくすなった。
何事も経験です!


最近は、養生の仕方も話せるようになった。

もっと登録販売者向けの勉強会を開いて欲しい。
教本でしか勉強してないから、独学で薬理作用を
勉強するのは、難しい。
うちのお店は、教育担当の薬剤師がいるから
質問して勉強できる環境が整っているし、
みんな優しく教えてくれる。

漢方はハーブに繋がるから、今回の勉強会は
私にとって内容が濃いものになった。


さて、明日からまたアロマの勉強です。
[PR]
by koinu-y | 2011-01-23 21:12

これ、これよ〜


ヤマモトはんから、香川情報満載で頂く。
f0109635_21431310.jpg

全て解説付きです。
印刷して、旅のしおりを作成いたします~。
本当にありがとうございます。

嬉しい♪
高校時代の友人からも、これ食べてみて!情報もらって、
どんどん食べるもの増えてます!
しっかり歩いて、たくさん食べるぞ!!


お昼から自転車屋さんへ~。
んじゃ、私は北千住駅ビル巡り。

これですよ!コレ!
f0109635_21431394.jpg

アロマテラピーコンプリートブック 上巻
5250円ナリ~。

レジメとか、ワンポイントチラシ作成時に
役立ちます。経費でお願いしま~す!
資格試験の勉強にもなるなる~。
スタバで休憩中に熟読しちゃう。
2つ横の席では、中国語講座。
発音の練習してるから、うるさかった。。。
センセの発音がデカイ。



ウイングに行くと、素敵な卓上カレンダーがあるじゃないですか!!!
f0109635_21431315.jpg

監督の誕生月に悠サマ♡

常に8月で飾っておきます!


さて明日は漢方勉強会。
とうとう最終回です。
どーやら、終了証をいただけるようです。
4回中、出席3回以上の方に出しましょう的な話を
前回していた。
1回目が全日本だったから欠席。
その後ずっと出てるから、こりゃ頂けるね。
しっかり勉強してきます!
[PR]
by koinu-y | 2011-01-22 21:43

新年会&壮行会


昨日は新年会&壮行会で、ご帰還11時30分!
いや~、美味しかった♪

美味しいお店が結構あるのよ~。
市川なめんなよ!

自分の母校の近くで、古民家風のお店。
プチ料亭風味で、中庭に池&プチ滝。。。
写メすんの忘れるし。
幹事なんで、忙しいの~。
みんなちゃんと食べれてる?
お話盛り上がっててる?
テーブルの様子みて、あれこれ動いてんの。
でも、自分の分は食べるよ!


鹿児島料理とか、鹿児島豚のしゃぶしゃぶとか。
豚しゃぶ最高に美味しかった~。
しゃぶしゃぶをお出汁で食べるんです。

お刺身の醤油も甘めの鹿児島醤油。

今度妹とランチで行こうかな♡


毎回幹事を仰せつかっているんだけど、
みんなが、「美味しい!」って言ってくれるの嬉しい。
お店探しも大変だけど、
今年から、宴会費は会社持ちだから、
金額をあまり考えずに、美味しそうなお店に
予約できるのは結構楽なの。
自腹の額とか考えると、凄く悩むんだよね。
これぐらい出して、この内容はどーよ?とか
みんなこれは好きかな?とか。。。

私は、こーゆー役目なんだよね。
嫌いじゃないから、快く仰せつかるのです♪


今日は朝からヨガ。
そして洗濯&掃除。
軽食食べております。

さて、朝練すっか。
これから北千住だしね~。
[PR]
by koinu-y | 2011-01-22 11:22

リュックフェチ


意気揚々と新品のリュックを背負って、ご帰還。
f0109635_23323019.jpg

どんだけリュック買ってんだ?
リュックふぇち♡だから、しょうがないか。

好きにさせよう。
B型だから。。。


2年前に京都でツゲのくしを購入した。
f0109635_23323016.jpg

お手入れをしなきゃいけないんです。
椿オイルでメンテナンス。

なぜツゲの櫛を買ったのか。
ツゲ→ツキ ツキを呼ぶらしい。
身だしなみを整えると、運気も上がるそうで。
「女性らしさ」がUPするそうですが、
かれこれ2年。。。
ヲトコ勝りです。


せめての救いは、ちゃんと毎日お弁当生活!
f0109635_23323049.jpg

冷凍モノ多いけどね。


最近のローラー練で、お腹ペコペコになりやすいのだ!

家に帰ってからのスケジュールがタイトで、
充実しておりまする。

本日帰宅するなり、洗濯→夕飯の下ごしらえ→ローラー練30分→
洗濯物干す→夕飯仕上げ→選手帰ってくる→一緒にご飯!
トータル2時間のコースです。
うへ~、ハードスケジュール。。。


そんな中、勉強まで出来ぬ。
どんどん覚えなきゃいけない範囲が増えて、頭ん中パニック状態。
つーか、優先順位1位の仕事が飛び込んできてるし~。
頑張るわ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-01-19 23:32