選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かみんぐす〜ん


最近ネタのために、何でもやる課になってます。
f0109635_22244072.jpg

とうとう、選手のお古のコレ↑がONちゃんに付きました。
3月1日からデータを落として行こうと思います。
エキサイトでは、こちらのサイトを貼れないので、
乗った距離、カロリーなど、日記の末尾に
入力していきます!

Jライダー諸君!
主婦ローラー族に負けんなよ。
毎日乗るぜ!
覚悟し~や~っ。


そして今日は、スッキリしてきました。
f0109635_22244077.jpg

先日、患者さんに日本画の「れいこ」(赤い着物着た絵です)に
似てると言われました。
前髪パッツンではないんだけど、
黒髪の感じとボリュームがその絵に似てる。。。
確かに。


次回はゆるパーマでもあてようか。。。
と思っています。
白髪も染めてるんだけど、これやると、
髪の毛にハリとコシが出て、良い感じにふんわり。
週2くらいで、ションプー前に頭皮を
アロママッサージしてるんだけど、
相乗効果で、乾燥してる時期に髪の毛傷まなくなりました。


スッキリしたことだし、今週も頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2011-02-27 22:24

もう、限界!


もう少し前に、病院に行きたかった。
なかなか行けず、本日の暖かさと風で、限界を超えた!
くしゃみ止まらず。。。
f0109635_22112798.jpg

アレグラとパタノール。

選手も今日で限界を迎え、この薬の存在を喜ぶ。
60日分もらったから、30日ずつ分けましょ♪

喉の奥と耳の奥が痒い!
薬を飲んで、落ちつく。

花粉症の方は、お砂糖とういか、糖分を極力抜いてね。
これが一番症状を弱くしてくれるそうです。
漢方講座のセンセも言ってます。

「糖」と付くものは、白くても、黒くてもNG!
なので、かなり前から、人体実験的に
糖分の量を少なくしてました。
確かに、ちょっと楽かな。


う~、去年の10倍か~。
頑張れるのか?!
[PR]
by koinu-y | 2011-02-25 22:11

この土日の予定で、ノースから若干キレ気味に電話があったらしい。。。

選手の予定は土曜日午前中練習。
日曜日にお山。。。

ノースは土曜日フリー。
日曜日ご予定アリ。。。


どーやら、土曜日がフリーじゃないことに、ご機嫌ナナメ。
とうとう本日電話にて、
「土曜日の午後に、何があるんですかっ!!」



あの~。妻帯者です。
家族の時間をください。
アタクシの勝手な都合で、日曜日に美容室ってこともあり、
土曜日の午後は、お買いものなど、
家庭生活をエンジョイさせてくださいな。

そして、我がマンションの1階角部屋が
売りだされてます。
買ってください。

お願いします。

妻 よしこより。。。
[PR]
by koinu-y | 2011-02-24 23:59

イケメン達がJの選手だったらな~。。。
今日ちょっとぼーっとしてる時間に妄想タイム♪


三浦春馬とかジャージ似合いそう。

向井 理 ゲゲゲのライダー。。。んなワケないじゃん!

ツマブッキー。悪人ライダー。
んじゃ、幹久も必要か?! チーム ガスパッチョ。

渡部篤郎は、会場にいてくれれば、それでいい!
アタシの鑑賞用ロボ。
っつーか、「美しい隣人」 なかなか怖い展開。。。

瑛太もいいね~。

嵐か~。松潤で!

鶴見シンゴ自転車名人は入れとくべき?

佐藤タケルもいけるね~。

これで前列いける?




今現在の状況に不満はないんだけどね。
男クサイ会場にキラキラ感を!
[PR]
by koinu-y | 2011-02-24 19:53

すっころぶ

会社で階段転げ落ちる。。。
2段だけど、すっころぶ。

踏みとどまれない自分に歳を感じる。

しかーし!
ケガしないように、力を抜き、すっころんだのだ!
このまま足出すと、ありえない方向に足が
向きそうで、やめた。


どっこも痛くない頑丈な監督なのだ。
[PR]
by koinu-y | 2011-02-22 22:19

うちのパンダ

中国からパンダが来たね。
うちにもパンダがいるよ!

選手の顔。よーく見てごらん。。。
パンダに似てるね~。
(ガチャピンにも似てるけど)

パンダの餌代が、1日1万5000円なんだって。
レンタル料も8000万円を10年払いらしい。

うちのパンダも、飼育代かかるよ~。
自転車買い与えなきゃいけないし、
環境を整えるのにお金がかかる。。。

一般公開はいつでもどーぞ♡
[PR]
by koinu-y | 2011-02-22 00:03

ハードトレーニング

今日は、午前10時までに起きれなかった。。。
ダラダラ2度寝してもーた。

これは、いけない!

もう旅行気分を抜いて、しっかりしないと。
折り込みチラシの案が停滞して、全然進んでなかった。
選手が作ってくれた食パンをかじりながら、
1時間集中して完成!
明日3社に見積もり依頼して、報告する。
よっしゃ、終了!


で、運動不足解消に折りたたみ自転車で会社まで行ってみる。
我が家から会社まで、激坂1ヶ所とゆる坂1ヶ所。
バス停の距離で行くと、3.2キロだそーです。
家からだと3.5キロかな?
(朝は汗かいて会社行きたくないという理由で、
        自転車通勤しないのです。ワタシ。。。)
うへ~、タイヤが小さいから進まないね~。
太ももに刺激的。。。

行きは自転車の調子を見ながら20分、帰りは15分。
実走で40分程度いい汗かいたわ♪
「折りたたみ自転車で会社はキツイだろ~」と笑われる。
「せめてMTBにしな~」わかってますよん。

選手が戻ってきてから、AKB劇場アキバヨドバシへ
「色んなものが、沢山あるんだよ~」とそそのかされ、
八幡浜用のキャリーバッグを購入!
「P社の美顔器を買えば~」なんて、素敵な提案してくる。
次回にします。ナノイ~で美人になっちゃうわ♪
買うもの順
1 P社のアロマ美顔器
2 エスプレッソ&コーヒーメーカー
3 サーモスのお弁当箱
4 高機能電子レンジ

1位2位は比較的近い時期かな~?

上の階でご飯食べて、スタバでお茶して帰る。
ウイングに自転車取りに行って、帰宅。

そして30分ローラ練!

先週は火曜日以外(この日は会社から30分歩いたので)は
毎日ローラ練しました。
仕事上、運動量が激減したので、
適度に運動しなきゃです。
今週も頑張ります!
[PR]
by koinu-y | 2011-02-20 22:12

申込み


いよいよ、お受験です!
f0109635_2311031.jpg

勉強してて、申し込みしてませんでした。。。

23日申し込み締め切りだったわ~。


頭に入っていきません。
カタカナ&学名。。。


受けるからには、頑張ります!
2次試験もあるから、うる覚えはご法度。
確実に覚えなきゃ、ダメなんですよ~。

最近勉強してる内容が、販売時に応用できて、
購入してくれる人にワンポイント解説ができるようになったぞ!

まだまだだから、しっかり勉強、勉強!
[PR]
by koinu-y | 2011-02-19 23:11

ルーツ旅 こ坊主くん

どんだけ、水曜どうでしょうを見てんだ~。
もうこればっかり探し、撮影会。

これは、新しい こ坊主くんだわ。
f0109635_20433149.jpg

瞳孔開き気味。。。

ご朱印を書いてくれる方が、ほっこり系のおじいちゃんだった。
f0109635_2042585.jpg


現代は二進法だけど、十進法も大事にしてほしい。と、
語ってました。


小規模の寺院には、気持ち程度寄付制の駐車場があります。
比較的有名な寺院は、門前に1時間200円程度の
有人駐車場があります。
f0109635_20463818.jpg

f0109635_2047059.jpg


それぞれのお寺で祀っている仏像が違うので、
雰囲気も変わります。
f0109635_20483834.jpg

f0109635_2049113.jpg


もっと勉強して巡らなきゃだめだな~。
f0109635_20495834.jpg

f0109635_20501566.jpg


意味など理解して、次回は巡ろうかな。
f0109635_20504844.jpg

f0109635_2051734.jpg


いいパワーを充電できました。
また頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2011-02-17 20:24
金毘羅さんより、人生初の御朱印を頂くことにした♪
f0109635_20373632.jpg

ピンクとグリーンの2種類から選べます。が、
やっぱ、グリーンを選んじゃうアタシ。
f0109635_2041584.jpg



金毘羅さんから近いところで、善通寺へ。
「水曜どうでしょう」でお馴染のこのキャラ↓
f0109635_20482578.jpg

御影(おすがた)祀られてる、仏像のすがたを頂ける。
f0109635_20504823.jpg

弘法大師空海の生誕の場所。
霊場巡りお初が、御利益のあるところから開始になりました。

そもそも八十八ヶ所巡りとは。。。
1200年前弘法大師さまが、災難を除くために開いた霊場。
人間には88の煩悩があり、それを巡ることで、煩悩が消える。。。

西国三十三ヶ所巡り専用、
四国八十八ヶ所巡り専用の御朱印帳もあるらしく、
一番凄いのは、掛け軸に、このお札を付けて
飾るそうです。

煩悩だらけのアタシ達、巡るべきだね。

2日目は宿から近いところから、
時計周りに巡る。
f0109635_2215028.jpg

f0109635_2223076.jpg

石手寺
f0109635_2252836.jpg

鶴を折って、祈願しましょう。
折り紙がおいてあった。
f0109635_22133949.jpg

鬼子母神があり、ここに掛けてある絵馬は
子宝に恵まれるように祈願してあった。

ここは、便乗してお参りする。


京都の寺院と違って、霊場だけに、強烈にパワーがある。
お遍路さんの願掛けしてまわっているパワーも凄い。
巡ってる白装束のお遍路さんと
「こんにちは」と御挨拶する。
1人で歩いて回ってるひともいるし、
ご夫婦でまわってるひともいる。
グループやツアーもある。

生きている間に、全て巡りたいと思ってしまう。。。
[PR]
by koinu-y | 2011-02-16 20:36