選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やったね!

臨時ボーナスがでるのよ。
頑張ったもんね。
[PR]
by koinu-y | 2011-03-31 23:58

ぼや~ん

試験が終わって、ふぬけ~。

2次試験の間違いが、少しずつ発覚してきて、
さて、試験勉強いつから再開しようか~。。。


最近、ニコっとタウンで遊びすぎてます。
チャットなんぞしてまして~。
何故か男子にモテモテ♡
そんなモテ期が、リアルに20代で欲しかった。。。


ろーらー練
3月27日
この日は、CSで自転車見ながら回したので、
汗じんわり。
走行距離   7.27㎞
時間     30分11秒
平均速度   14.48㎞/h
消費カロリー 63.5Kcal

3月29日
走行距離   7.12㎞
時間     30分15秒
平均速度   14.17㎞/h
消費カロリー 61.2Kcal
[PR]
by koinu-y | 2011-03-29 22:40

とりあえず、一区切り。

電車の運行状況が不安定なので、早めに出動!
が、すごくスムーズで、9時10分頃到着!

まっ、ドタバタするよりいいか。
近くのマックで、時間調整。
アロマな受験生多し。

もう、問題集とか参考書開いたところで、
頭ん中入らないし。
移動時間も、モチベーション上げるために、
音楽聞いてたし。
ドリの「その先へ」とかきくと、アドレナリン全開だぜ。

午前と午後の2回試験があったのです。
アロマのスクールに通った方は、二次試験は免除されるシステム。
私は独学組なので、2次の筆記まで。

一次試験は4択。
ここでも、いつもの力発揮したよ。
究極の2択後、鉛筆転がし。
これが正解してて、アタシ持ってるな~♪

2次試験は、とりあえず全部埋めてきた。
しかも間違ってる自信があるとこ、無理やり解答してきた。
絶対違うけど、書いとく。
印象がいいじゃん!(まったく関係ないか。。。)

まあ、一区切りついた。
ダメならまた受ければいいさ。
2次試験の筆記の流れも分かったしね。

試験終わったら、ちょうど選手が箱崎周辺に居るというメール。
ビッグサイトまで、迎えに来てくれた♪
一息ついてから帰ろうと思ってたから、
ゆっくりコーヒー飲んで、さて、ってとこだった。
ありがとう選手!

疲れた。早く寝よう。
[PR]
by koinu-y | 2011-03-27 19:52

今出来ること

f0109635_9591167.jpg

f0109635_9591176.jpg

会場到着!
とりあえず、頑張るよ!
[PR]
by koinu-y | 2011-03-27 09:59

日々頑張る!

ローラー練
3月20日  走行距離   6.74㎞
       時間     30分11秒
       平均速度   13.43㎞/h
       消費カロリー 55.4Kcal

3月21日  走行距離   7.29㎞
       時間     30分25秒
       平均速度   14.46㎞/h
       消費カロリー 63.8Kcal

3月25日  走行距離   7.33㎞
       時間     30分13秒
       平均速度   14.61㎞/h
       消費カロリー 64.7Kcal


今日、選手に平均速度が日に日に上がってる。。。
って、言われる。
アタシも思った~♪
強くなってんじゃんアタシ!

今日は緩めで。って日は、ガッツリ回してないけど、
基本7㎞を目標で、どこまで頑張れるか、
じんわり汗かいてまわしてます。

アタシも開幕目指して頑張るわ!

計画停電とか、非日常な日々を乗り越え、
栄養のバランスを考え食事を提供しております。
レースが延期になっても、体力の維持、
体調管理を怠ることなく、頑張るぜ!


 
[PR]
by koinu-y | 2011-03-25 22:34

勉強してないんですが

日曜日はアロマテラピーインストラクター試験。
地震のため、勉強は丸1週間出来てなく、
しかもショックで?覚えたこと忘れてて、
更にショック。。。

試験会場は、東京ビッグサイト。
遠い。。。
こんな時に臨海部っすか。
そして、午前&午後にも試験あり。

経路検索すると、ゆりかもめに乗らない行き方を指示される。
まー、頑張っていきますよ。


最近はお店をも忙しくて、勉強どころでないのよ♪
2日連続で、アロマ教室の予約が入り、ブレンドする精油を考えたり。
新聞広告の効果アリっす。

さて、明日も頑張るか!
[PR]
by koinu-y | 2011-03-24 23:48

アタシは食べるわ


金町浄水場で、基準値上回った水道水?
川隣りの、あたしンちも、浄水場ありますが?
えー飲みますよ、お水。

巷で、物議をかもしてる、この子たちも、
f0109635_235657.jpg

アタシは食べます!

食べたくない人は、食べなきゃいいじゃん。
ミヤネ屋に出てたコメンテータさんは、(原子力関係研究のお偉い方)
連日、食べて大丈夫!と宣言してるぞ。

泉谷しげるさんが、いいこと言ってた。
「俺たちゃ~、生まれた時から、放射能っ子だ!」って、
ゲリラライブしてたらしい。
かっこいい!
60代くらいの人で、20代とかに
学生運動とかやってたおじさん達って、
戦後の厳しい時代を体験してるから、
パワフルで、好き。


行きぬいた者の使命だよ。
すべて受け止めようよ。
乗り切ろうぜ!


最近こんな感じなブログになってしまって、
本来の面白ブログじゃなくて、すんません。
ローラー練も地道にしてます。
データアップ忘れて、
ニコットタウンのゲームに興じております。
かんとくに可愛い服を購入するために、
選手と一緒にゲームして遊んでます。
最近の楽しみ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-03-23 23:56

心のつぶやき


みんな、ストレス溜まってるよね。
心に思ってること、不安、悩みをコメントしてください。

心に思ってること文字にすると、
すっきりするよ♪

こんな時に、毎日ブログ更新してるのは、
自分自身のストレス解消をしてるんです。
TV見て泣いてもいい。
情緒不安定になるのは当たり前!

本当に不安なこと、コメントしてね。
(このブログを読んでくれてる女子&ママ、ストレス抱えないで!
                   もちろん、男子もOKだぞ!)


アロマのお店に、地震後、何気なく入ってくる人多い。
今まで話した事ない人が、地震直後の事、その後の生活を話して行く。

テーブルに暖かいほうじ茶を用意してるんだけど、
お腹が温まると、安心するようで、
心に押さえていた事、話してくれる。

地震直後のブログにも書いたけど、
私の役目は、みんなの不安を解消してあげる事!
いつも笑顔で、お迎えするのが使命。

集団で体験した、怖かったこと、不安だったこと
体験した人同士で話し合うって、メンタルヘルス技法であること。
怖かったよね。とか、お互いの話をすることが、
ストレス解消につながる。


医者でも何でもなけど、ヘルスリスナー研修で
学んだことを、少しでもお役に立てれば。
[PR]
by koinu-y | 2011-03-20 12:00

実家に向かう!


一番心配なのは、実は我が実家。
オトンは、ショートステイしてるらしい。
オカンはリウマチによる関節痛悪化。
たぶんストレスだろう。
体調も悪いらしい。


そして、食糧調達が全然出来てない!
昨日になって、「お米が無いの。。。」とか電話してくる。
いつもお願いしてるお米屋さんにダメもとで朝電話する。

「お得意さんの分は、確保出来てます!安心してください。」

ありがたい。
事情説明して、10㎏売ってもらえることになった。

実家の方は、新京成と東武野田線利用者が多く、
ガソリン、食糧が枯渇している。
弟と妹はガソリン入れるのに、2時間待ち。。。

米、野菜、牛乳、卵、パンを持って車で向かう。
選手、運転ありがとう。

食べ物は流通が正常化しつつある。
手巻き寿司の予定が、ネタ買うよりも
出来てる寿司の方が安かった。。。
ので、出来た寿司に決定!


さて、少し勉強して寝ようかな。
[PR]
by koinu-y | 2011-03-19 21:47

さて、勉強するぜ!

f0109635_9503042.jpg

今日の朝食。
焼き餅、肉まん。
保存食を休みの日に食べよう!
買いだめた人は、ソレど〜してんだろ?

午後は、選手とMTBで買い物行くんだ〜♪
ローラーから解放される、ONちゃん。
夕飯は手巻き寿司用のネタを調達しに行こうかな。

さて、アロマの勉強だ!
[PR]
by koinu-y | 2011-03-19 09:50