選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

千葉満喫


今日は、お墓参りに行ってきました!
地震後行っていなかったので、
どーなってるかと、心配でしたが、
なーんともなく、無事。
雑草を抜いたり、掃除したり。
お水まいたらカエルくん登場!
f0109635_23341379.jpg

気持ちのいい天気とウグイスが鳴いてました。
選手の頭も入っちゃった。
サクラも咲いてます。
f0109635_23341311.jpg



で、ここから千葉1周の旅。
南下して勝浦漁港近くの
お寿司屋さんで、おまかせ握りを注文
f0109635_23341391.jpg

これに焼きあなごも付きます。
めっちゃ美味しい♪

千葉も何気に被災地なとこ多い。
漁業関係は、原発の汚染水問題などで、
大変だったのでは。
でも~、もう食べちゃってるもの多いし、
今更なので、ガンガン食べる!

銚子産のイワシの丸干しとサザエ、野菜
アジフライとクジラメンチを購入。
夕飯の食材満載です。


今日、音信不通だった気仙沼の方が
無事であることが判明。
良かった~。
津波に流され、近所の家にしがみついて
助かったそうです。
家族みんな無事とのこと。
安心しました。
ずっと探してたんだけど、情報は更新されないし、
避難所名簿も探すの大変で、
最終手段の宮城県警の死亡者リストで名前が無いこと
祈りながら見るのは精神的にきつくて、
そこから調べることはやめたのです。

命があれば、なんとかなる。

パーソンファインダーなどで探してたことを
告げたら、とても喜んでいたそうです。
だって、その方に小さい頃遊んでもらったり、
うちの会社の従業員だった人だから、
家族みたいなものです。


明日は筑波山です。
選手の練習に同行。
温泉入って帰ってきます!
[PR]
by koinu-y | 2011-04-30 23:34

頭がクルクル


かなりの方に期待を持たせてしまって。。。
すみませんm(__)m

体の一部なんて書くから。。。
モウロウとした中で更新してしまったので。

豊胸でもなく、整形でもなく、
ただのゆるパーマです。
f0109635_17525773.jpg

ショートなYOU姉さんを目指しております!

遠征に行っても、楽チンなのだ!
クシュクシュすればいい。


子役の男の子みたいな感じになりました♪
きれいにしてもらいました。
エクリュの浅野さんありがとう!
[PR]
by koinu-y | 2011-04-29 17:52

29日何かが起こる!

29日、私の体の一部に変化が起こります。
お楽しみに♪
[PR]
by koinu-y | 2011-04-26 23:55

みかん詰め合わせ


わーいわーいミカンミカン!!
f0109635_2303882.jpg

本当は、昨日受け取るはずが、
私の帰宅時間が遅かったため、
本日頂きました。

四国のお土産はミカン!を指定したので、
いよかん、デコポン、甘夏が来ました!

ジュージーで、美味しい♪
皮をむくだけで、アロマ効果。
癒されつつ、美味しいなんて、ステキ♡

じゃこ天も好きですよ。
でも、2月の四国巡りから、
やっぱ本場のミカンは違う!ってことで、
柑橘系を指定しちゃいました。

ああ~幸せ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-04-25 23:00

結果発表


アロマの試験の結果来ました。
じゃじゃーん!
f0109635_22364836.jpg


1次試験の段階で、不合格。
トホホ。
私が、「持ってないオンナ」でした。

80%出来てないとNGなんですぅ~。

地震後、集中出来なかった。
試験に向けて、準備不足。
これは、自分の責任です。
しっかりしなきゃ。次は。


今日、同じ試験を受けた友人と
9月頑張ろう!と約束したし、
セラピストまで頑張ろうと
目標も決まったの。

もう、先週からじっくり本読みして、
ノート作り直ししてます。

前向き~!


おおー、選手帰ってきたぞ!
ヤバイ、11位だって。
持ってるやんけ~。

しばらく、ご自慢話につきあいます。
[PR]
by koinu-y | 2011-04-24 22:36

自堕落な生活

朝ごはん ピーナッツフランス

昼ごはん
f0109635_2128795.jpg

チャルメラみそ味に残りもの&食べラー

夕飯
f0109635_2128768.jpg

ボンカレーゴールド甘口

ああ~、ダメダメやん。
今だって、スコーンチーズ味をモグモグしてますがな。

なので、
ローラー30分×2本実施

走行距離   13.97㎞
時間     60分48秒
平均時速   13.86㎞/h
消費カロリー 117.8Kcal

先ほど、選手と電話してて、
上記の内容を報告。
ローラー練に関しては、「ネタでしょ」と、
バレてますやん。

明日の天気は、レース時間に何故か雨だそうです。
日頃の行いだな(-_-;)


ケガのないように頑張ってくれ。
そして、自転車壊れんなよ~!
[PR]
by koinu-y | 2011-04-23 21:28

出発したようです


本日、知らぬ間に、選手出発。
まー、いつもこんな感じです。

寝る前に、レモンの精油を嗅がせたら、
速攻寝てました。
少しは緊張すんだな、アイツ。


ここまで、まー、ドタバタしまして、
コンセプトストアのうめさん、皆様ありがとうございました。
これで、へぼい結果だったら、
家に入れないことにします。
キャンプ道具支給して、野営してもらう。


走りたくても、走れない人もいる。
開幕戦出たくても、諸事情で出られない人もいる。
レースに出れることを感謝しなさい!

と、いつも言えないことを、こんな時に言ってみる。


今日は、お家でぼんやりします。
頭で考えすぎず、頭蓋骨を緩めたいと思います。
そうすると、骨盤が広がるそうです。
~アロマの学校の校長さんブログより~

朝ヨガ→掃除→洗濯中→朝ごはん食べつつブログ→家計簿まとめ
チャット  って、結構頭使うか。
明日は、友人とランチ→お店で春夏の服をたぶん買っちゃう!→
熱いトーク!です。

まきちゃん、そろそろデートしようね♪
[PR]
by koinu-y | 2011-04-23 10:26
今週は、食事に関して万全を期したと思う。
バランス、カロリー、諸々。

あとは、ニューバイクと選手のスキルの問題!
と、しよう。


メニュー考えるのホント大変なんだよね。
レース後は豚の生姜焼きなの。
疲労回復には、豚肉です!



会社の近所の2歳児が、「昨日3歳になった」と教えてくれた。
そして「ケーキ買った!」とリカちゃん人形を握り、話してくれた。
お姉ちゃんが2人もいるから、必然的に
お人形遊びを強要されるのだろう。

去年の夏に、坊やに告られてから、
何故か愛おしい。
そして、坊やも、私を意識してる。。。
カワユイ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-04-21 21:49

開幕前のローラー練!

開幕前の1週間、大事にすごそ!

4月18日
走行距離    9.18㎞
時間      39分91秒
平均時速    13.8㎞/h
消費カロリー  77.5Kcal


4月20日
走行距離    7.08㎞
時間      30分14秒
平均時速    13.97㎞/h
消費カロリー  60Kcal


朝のリンゴ&人参DE酵素取っちゃお!ジュースも好調よん。
どんだけ野菜食べてんだ!ってくらい草食系。
バランス最高だぜ。

と、自画自賛してます。
[PR]
by koinu-y | 2011-04-20 22:47

懐かしい


買いものしてたら、懐かしいお菓子発見!
f0109635_20385452.jpg

アーモンドポッキー♪
昔より美味しくなってる。
アーモンドチョコのクオリティーが上がってる。

中に牧瀬里穂のカードが入ってたから、
選手にあげた。


自転車の件がクリアできて喜んでるアイツに。。。

そんな中、結婚10周年でもらたった、
ネックレスが切れた。
泣きそう。
明日、4℃に持って行きます。
[PR]
by koinu-y | 2011-04-20 20:38