選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なめねこ再び


なめねこ、キテる!
ガチャポンで、会えるらしい。
実習生が貸してくれたのです。
f0109635_23204748.jpg

免許証はもちろん、
クレジットカード(マスターカード→ニャスターカード)、
タスポ→ニャスポ
社員証などもあるようです。

懐かしい~。
[PR]
by koinu-y | 2011-06-29 23:20

美人薄命


原因不明の病です。。。


うっそ~。

でも、原因不明は事実。
病名を付けるなら、
「急性顎下腺症」

おじいちゃん先生の耳鼻科に
飛び込んでみる。
インターネットで探したが、
駅前は、3件とも「じいちゃん先生」みたいなんで。


一番考えられるのは、
抵抗力が落ちてることからくる。らしいが、
その前に、風邪をひいてるとか、
病気などですでに免疫力とか落ちてるのが
ありつつ、引き起こされるなら、
医者として言えるらしいが、
元気だったし、大病してないし、
首かしげてしまった。

薬を抗生物質から抗菌剤に変更して
様子を見る。
左耳の突っ張り感は抜けたかな。


さっき見たアロマの会報誌に
「病の原因は、あなた自身の生活や
            心の中にあるのです」

そんな事を選手に言ったら、
「顎の出てる女の人を、アゴ姉さんとか言うからだ」と、
あ~、日々の行いですか。。。
許してください。アゴ姉さん。

*アゴ姉さんとは、
以前電車通勤してた時に、同じ駅で同じ扉から乗る
アゴに厚みがあり、やや出てる女子(多分同年齢くらい)がいまして、
あだ名を付けてしまったのです。
ついこの間、マルエツで遭遇!
そこから、顎の腺が腫れてます。

お許しを。。。
[PR]
by koinu-y | 2011-06-28 22:39
耳下腺、顎下腺がまだ腫れてます。
そして一番つらいのが、口渇がひどい。
口の中の唾液が出にくいので、
カラカラになり、舌も腫れてるのかな?

潤ってないと、話もつらくなってきました。

明日、午前中に病院に行かせてもらうことになり、
どっかいい病院はないか、調べます。

40になると、原因不明の病気も
多くなります。。。
[PR]
by koinu-y | 2011-06-27 22:24

マグロ三昧


三崎漁港と言えば、マグロ!
レストランで注文した、マグロの尾ヒレのステーキ
f0109635_23135434.jpg

すっごく美味しい!
マグロ好きな監督は、味を堪能しました。
海を一望できる景色も最高!

野菜直売所、「すかなごっそ」でお買いものして、
魚センターで、マグロ赤身、甘エビ、さざえ、かま揚げしらすを購入!
f0109635_23135477.jpg

夕飯は、お魚でいっぱいです。


海で浄化され、腫れていた顎まわりも、
ひけてきました。
リフレッシュできて、気持ちいい♪


帰りの道では、すったもんだありましたが、
とても楽しい1日でした♪

次回は、浅草、蔵前散歩です。
蔵前のカフェに出没予定です♪
[PR]
by koinu-y | 2011-06-26 23:13

三浦半島

f0109635_135559.jpg

f0109635_135525.jpg

中学高校の時の友人と、浦賀周辺を楽しんでます!
葉山の海岸を散策して、
横須賀のビーチバムという、海を眺めながら、
お食事できるレストランにいます!

潮風が心地よくて、リフレッシュ中!
海は浄化作用があると友人が言う。
そうかもね〜。

マグロステーキ注文してます!
[PR]
by koinu-y | 2011-06-26 13:05

今年初の。。。

暑いですね~。
先週末、暑い木島平を経験したから、
まだまだ我慢できますが、熱中症に気をつけましょうね。

今年初の、コクワガタ発見!
f0109635_22323596.jpg

夏ですね~。
自然がいっぱいです♪


そして、選手が間違えてポチっとした、
クロックス(サイズが監督にぴったり!)
f0109635_22323567.jpg

汚れも分かりにくいから、いいね~。


選手が交通事故に遭いました。
だからか~、監督の耳下腺が腫れるのは。。。
。。。に含まれる言葉を理解できた方は、
かなりのツウだね((+_+))

いまんとこ、JTさん正解!
[PR]
by koinu-y | 2011-06-24 22:32

顎下腺が腫れる

耳下腺が腫れてきて、昨日は、おたふく風邪かどうか調べに内科へ。
小さい頃かかっていないので。
熱がないし、腫れてないと言われたけど、
今日になって、お多福みたいに腫れてきて、
顎下腺も腫れてます。
抗生物質を飲んで、様子見る。
だるいけど、熱は微熱。
痛くないから、おたふく風邪ではないかな。
原因不明だけど、ウイルス性でなければ、
考えられるのは、馬刺かな?
前にも馬刺で胃腸炎になって、夜間外来に駆け込んだ事あり。
生物に弱いみたいです。
[PR]
by koinu-y | 2011-06-23 23:23

キャンドルナイト


今日は、夏至ですね。
ライトダウンして、エコ&スローライフ
f0109635_2336576.jpg

かわいいキャンドルを雑貨屋さんで購入したり、
アロマキャンドルなど集めてみたり。

燃焼時間が長いので、計画停電の時、
会社に何個も持参したくらい。
使うことはなかったけど、非常用としては、あまり使いたくないね。


セントジョーンズワートというハーブがあります。
このハーブは、メディカルハーブのひとつで、
抗うつ作用があります。
但し、抗うつ薬を服用している方は、飲まないでくださいね。
薬の作用を弱めてしまい、体調が悪くなってしまう人もいます。

このセントジョーンズワートを夏至の日(ヨハネの日)に収穫したものが、
一番パワーがあるとされ、珍重されているそうです。
今日みたいな、暑く太陽サンサンの日なんて、
格好の収穫日和なのかな。


我が家のゴーヤが、ぐんぐん成長してます。
f0109635_2336561.jpg

ツルを巻き付けて、伸びてます。
あっという間に、グリーンカーテン出来そう♪
そして、ゴーヤが山ほど収穫できそうです。
[PR]
by koinu-y | 2011-06-22 23:36

日常に戻る

日常に戻さねば。。。
最近は、ちょっと休みやすくなったので、
昨日は、有給だしね。


毎日のお弁当も、バランス考えるの大変です。
f0109635_2221262.jpg

基本、自分が食べたいものを詰め込んでます。


まきちゃんのブログから、
夫婦愛溢れる、フィード写真を拝借。
f0109635_227553.jpg

最近は、ちゃんとジャージを着用しております。
f0109635_2282622.jpg

暑さと湿度で、熱中症気味でした。
かけ水OKになったので、まきちゃんと、2段シフトでかけ水!
これは、1人ではできないので、助かります♪


今回も、合ちゃんと、レース前にハンドルと腕の位置について
熱く討論会。
やっぱ、ゼロポジションの事を、合ちゃんも言ってた。
一番ストレスがかからず、力を発揮できるトコ。
ガッツポーズがセロポジションなので、
その状態でハンドルに手をかけてみる。
変な力が入らないところが、ゼロポジションなんだけど、
疲れてくると、その位置をキープできないから、
ハンドル下げ気味で。という説で盛り上がる。

色々試してんだわ、あの人達。
どんどん早くなってんのよ、合ちゃん。
追いつけそうで、追いつかないんだよね。
でも、もうちょっとなんだよな~。
[PR]
by koinu-y | 2011-06-21 22:02

リンゴからの〜


地方に行ったときは、地の野菜や果物を購入してます!
今回は、りんごちゃん。
小布施の野菜直売場で、購入。
地元の人が、何パックも買って行くよ~。

このりんごを使いまして。
f0109635_2113722.jpg

レース後の定番、豚肉の生姜焼きです。
このソースに、すりおろしりんご入れます。
ジャジャーン!完成です。
f0109635_2113716.jpg


美味しいです♪


監督のカラダに異変が~。。。
舌下腺が腫れてまして。
口の中、違和感満載。
日曜日、朝起きてもの凄く腫れてて、
気づいたらおさまっていたけど、
再び腫れてます。
原因は?耳下腺炎とか、細菌が入ったとか色々。
あ~、年には勝てません。
疲れてるんだと思われます。
今日、有給取ってて良かったよ。

回復走しようかな♪
[PR]
by koinu-y | 2011-06-20 21:13