選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お疲れさま

f0109635_1933194.jpg

白馬終わりました!
結果は25位くらい。夏のレースはダメだわ。

エリートのレース中は、雨は降らず、泥んこ祭りは、ピークに達して、フィードは誰が来たのか判別に苦しむ。

温泉入って、夕飯食べて帰ります!
明日は監督夏休み。
洗濯地獄だわ。
[PR]
by koinu-y | 2011-07-31 19:03
f0109635_12474063.jpg

朝から雨。
今はやんでるけど、予報は午後から雨。
頑張ります!
[PR]
by koinu-y | 2011-07-31 12:47

白馬スノーハープ

f0109635_2323416.jpg

f0109635_23234100.jpg

白馬です!
雨のち雲のち晴れ。
そして雨。

泥んこ祭りです。

明日に備えて、しっかり夕飯たべます!
白馬の楽しみは、ブルーベリー。
ヨーグルトに入れて食べます。美味しい♪

白馬そだち。お米や野菜も作ってるみたいです。

さて、明日も頑張りますか!
[PR]
by koinu-y | 2011-07-30 23:23

大自然


昨日、スーパー銭湯帰りに、マンションの廊下で、
ひっくりかえってるコレ↓発見!
f0109635_23181087.jpg

初めて、オス捕獲!
本日、コクワガタのカップルと一緒に、
マンション住人に差し上げる。

6時過ぎに家帰ると、ひぐらし鳴いてます。。。


そーそー、この間の鰹たたき イタリアン風アゲイン!
今回、トマトは別で、豚バラに食べラートッピングバージョン♪
f0109635_23181071.jpg

やっぱ、ニンニクオイルとポン酢がいい感じで、
美味しいっす。

アスリートは、鉄分不足気味なので、
鰹ちゃんで補給!
献立とバランスも大変なんだわ。
魚、肉、肉、魚、肉の順で今週乗り切ります!
[PR]
by koinu-y | 2011-07-28 23:18

花火大会!

今日は、葛飾の花火大会でした。
江戸川は中止と聞いてただけに、
てっきり中止と思いこんでまして。

午後7時20分開始!
が、毎年火曜日開催。
監督仕事終わるのが7時。。。
買いものして、帰って、準備して
さー、グランドフィナーレをベランダから
見れるかな。。。
ところが、8時で終了(*_*;
例年8時20分頃終わるのにぃ~!

選手も、最後は見ようと意気込んでた。
音がピタッと止まった。

アレ、終了。。。

ちょっとしか見れなかったぞ~。

若干自粛なの?


この悔しさをローラー練!

走行距離   4.08km
時間      20分39秒
平均時速   12km/h
消費カロリー 30.8kcal


ゆるゆるモードです。
[PR]
by koinu-y | 2011-07-26 22:34

北の国から

BSフジで、月曜午後10時から、
「北の国から」放送してる!!!
本日初めて知る。。。

今日は第2話。
連ドラだった頃は、見てない。
就寝時間午後9時だったから、
知らないワケで。。。
(いきなりジュンくん風)


ちょっと、面白そうだから、
毎週見ちゃお。


今見ると、ジュン、ほたるも、
その頃の、お化け子役だわ。
今も、素敵な俳優さんだしね。



今日の夕飯は、
鰹のたたき イタリアン風
これが美味しくてね~。
COOK PADよりレシピ参考にしてみました。

市販の鰹のたたきが美味しくなるよ。
ポイントは、ニンニクをたっぷりのオリーブオイルで、
じっくりいためて、オリーブオイルに
ポン酢を混ぜてドレッシング作る。これが美味しい。

トマトを輪切りにして焼き、
鰹の上に乗せ、オリーブオイルポン酢をかける。

鉄分補給です♪

白馬が終われば、とりあえず一区切りだね。
[PR]
by koinu-y | 2011-07-25 23:31

スマホ


とうとう、スマホ生活に入ります。
f0109635_22434820.jpg

選手はカシオで、監督アクオスフォン

多分、白馬の後くらいにスマホデビュー。
今日、トヨタのauショップで、予約してきた。
ポイント使って購入するので♪


できるオンナはスマホ♪
な~んて、使いこなせるのか。。。



今日、久々にローラー練。
走行距離   4.33km
時間      20分38秒
平均時速   12.75km/h
消費カロリー 34kcal

何だか、お疲れ気味です。
ローラーで疲れた。

しっかり休みます。
[PR]
by koinu-y | 2011-07-23 22:43

イモ虫


我が家のゴーヤちゃんが、
グングン伸びて、グリーンカーテンが出来てきたよ♪

おおっ!イモ虫!
f0109635_2044793.jpg

ゴーヤだった。。。


最近小さいミツバチも飛んでくるよ。
受粉してくれるね。


今日は、実習生とドラッグストアー実習。
要は見学なんだけど、薬剤師が1類の薬品説明してるのを
傍で聞き耳たてて、販売話術を聞く。

購入のふりして、質問もしてみたり。

ドラッグストアーごとに、販売促進の商品が違うから、
一押し商品を確認したり、季節商品の確認。

1件ハーブティーを販売している調剤薬局があって、
潜入してみた。
ハーブティー入れてくれた。
第4金曜日のお昼から夕方まで試飲してて、
今日はその日。ペパーミントティーいただく。
色々勉強になった。


今日で私の指導は終了。
2カ月半、週1回ペースで丸1日預かってお勉強。
私も勉強になるし、教えるのって大変だわ。
どー考えても、私より知識あるしね。

次は9月から新しい実習生が来るみたい。


8月からアロマの勉強しなきゃ。
9月のテストは受かりたい。。。
インストラクター受かって、セラピスト行きたい!
[PR]
by koinu-y | 2011-07-22 20:44

ちょっと、もめる

江ノ島水族館に、行った記憶がないのに、大学生の時、一緒に行ったと言う

違うオンナと行ったんだろ〜。


行った行かないで、もめてみた。
どっちでもいいか〜。
[PR]
by koinu-y | 2011-07-20 21:32

幻覚か

昨日まとめた指導内容を、今日は英文に変換!
f0109635_1844432.jpg

便利な世の中ね♪
私の相棒、キャサリン(PC翻訳ページ)が、
サクサク変換していくわ。
ニュアンス違うとこは、自力で頑張るしか
ないんだけど、いい感じに仕上がったわ♡


朝から英語漬けで、頭ん中がおかしいわ。
監督の頭ん中で、不思議な映像が
次から次に浮かんでくる~。


ハッシーをすごく遠くから、
目を細めて見ると、
キムタクに見えたりする。。。


よしくんがRay Banのサングラスすると、
小さいEXILE。


殿下は殿下。


ノースは、たまに佐藤隆太に見える。


しょうごは、整った大泉洋
ごめんよ~。


ざっつは水川あさみ


イナさまは、仲村トオルに見えてきた。


やまだンなは福山だわ。


疲れてんのかな?
まきちゃんから頂いた、「ままどおる」で、
脳に栄養を!
f0109635_18444345.jpg

おおーしゃっきりしてきたぜ!

酉コ姉が前田敦子で、牛ダイヒョが大島優子に見るわ♪


いい病院知ってる人、
いますか(*_*;
[PR]
by koinu-y | 2011-07-20 18:44