選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とほほ。。。

今日は疲れ切ってしまったので、
夕飯は外食にさせてもらった。

もう、支えきれません。
途中から、話ちゃんと聞けてないし。。。

重すぎる内容と、間髪いれないトークって、
フツーの私には、荷が重いです。


スマホの写真を、うまくアップできない私。
日曜日は、友人のお店で、素敵な洋服を2点買ったのに、
ここで紹介できないなんて(-_-;)
シルエットがいいんだよね。
1個はポンチョタイプのTシャツ、
もうひとつは、アシメなTシャツで、染め方も素敵で、
早速会社に着て行ったよ!

アロマの勉強のポイントもお互いに確認して、
毎日2時間、集中して勉強してます♪


梨屋の子供たちが、私の似顔絵を描いてくれたの~。
ちゃんと自分達3人も書いてくれて、
素敵な絵なので、お店に飾ってます♪

今日は、RYOが、お店に入りたくって、大泣き(>_<)
患者さんが多くて、「ごめんね~」って言ったら、
「イヤっ!」って言って、お姉さん達に連れてかれた。

泣かれるほどスキって言われたことないから、
複雑。。。


そーそー、楽しいこともある!
11月に妹と初の2人旅IN京都1泊2日。
おかんも行きたいらしいが、あまり歩けないから、
ちょっと今回はパスしてもらった。
凹んでるみたい。これが面倒なんだわ。

いつも予約が取れないホテルがあって、
ダメもとで、個人ツアーを昨日申し込みしたら、
やっぱりダメで、がっくし。。。
選手に手伝ってもらって、別ホテルで検索して本日予約OK♪
ありがと選手♡
写経&御朱印集め&阿弥陀如来の仏像巡りという、
極楽浄土悟りツアーを決行します!
濃厚だなっ。。。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-31 23:28

元気チャージ!

昨日は、自転車仲間と暑気払いしてきました♪
ここの焼き肉屋以外もうダメになりました。

丸沼、乗鞍など、レース出てる方に
今回はお誘い出来なかったので、
次回、シリーズ戦終了後の打ち上げは、
多くの方が参加していただけるようにしますね♪


ノースの彼女も来てくれて、嬉しい♪
男子だけじゃなくって、応援してる女子も、
大事な友達です。
ざっつは、腹痛MAXでDNS。。。
次回、来るんだよ~!


美味しいもの食べると、元気になるね。
昨日は、1人1個ユッケ注文してるし(^^♪

牛〇とか、カルビ△番で、バカ食いするなら、
ここのサービスカルビ4人前1200円を制覇してから、
美味しいお肉を味わう作戦で行くと、
同等の値段で美味しく食べれるよ~。

稀少部位とか、珍しいとこ食べれます。

詳細はネットでどーぞ。
「市川 焼き肉紋次郎」で検索してね。
評価など見ると、賛否両論。
否定的な人は、たぶん叙々苑とか、高級焼き肉屋しか
行ってないでしょ!的な感じです。
お肉が好きな人は絶賛してます。

お店のおばちゃんとか、焼き方教えてくれるし、
石焼きビビンバとか、おこげ作りながら、
混ぜてくれることもあるよ。


もう一件、しゃぶしゃぶの美味しいトコあるんだけど、
ちょっと高いの。
お店も古民家をリフォームして、中庭があって、
ちょっと異空間を感じれるとこです。
「いちかわ おいどん」で検索を!


今日は、友人とアロマの勉強!
と言っても、ランチして、お店で洋服見て、
まあ、色々です。
これから浅草のお店に集合です。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-28 08:47

母性キター!!


今日は、カレ(梨屋後継ぎ3歳児)と濃密なひととき。。。

薬局の前でニヤニヤしてる(^-^)
裸足でやってきたので、捕獲!
すると、シャッターを閉める窓指さして、

「コレ、つまんないっ。閉まるからイヤ~」

なんて発想なんだ!
お店が閉まる=私が居なくなる事を淋しがってる。。。


「お家に帰るから閉めるんだよ」と言うと、
「イヤ!」だって。

くーっ、女心、いや、母性が芽生えてまうぅ~。
明日母乳出る鴨((+_+))


カレのママとかんとくは、同い年なのです。
梨屋だけに、日焼けして真っ黒。スタイル良くって、
NHKの有働さん似の美人ママ。
カレにはお姉ちゃんが2人いる。

裸足で来たから、抱っこして梨屋さんに届ける。
カレ、ママに怒られる。
遊びたいみたいだから、しばしカレと遊ぶ。
カワイイ。
笑顔がいいのよ。
「いらっしゃいませ」とか「どれにしますか?」など、
接客できる3歳児なのだ。


帰りに「お姉さんこっち来て~」と呼ばれ、
梨を持ってきて、「ボクの気持ちです♡」と原チャリのかごに入れてくれた。

キャー、カワユイ。

私は3歳児から87歳のじいちゃんまで、
愛されております。
人生のモテ期到来!
現在60歳のおっさんが、
「オレは、アンタの通い夫だぞ」と言って、
毎日来る。


幸せだね~。
みんなが元気になれば、それでいいね。
私の仕事は、そんな面白い仕事です!
[PR]
by koinu-y | 2011-08-24 22:54

JCRC修善寺

おひさしブリーフ!


(-_-;)第一声にすんじゃなかった。。。


昨日は修善寺だったのです。
土曜日から熱海の保養所へ向かい、海の幸を堪能!
保養所内の温泉に入り、幸せなひととき。

すいません。スマホからの写真取り込みがうまく行かず、
もうしばらくお待ちください。
ツイッターには、アップしやすいんだけど、
ブログに直でできないので、PCにメールすりゃいいんだけどね。


初めて、鯛茶づけを堪能しまして~。
胡麻風味のたれとお出汁の相性バッチリ♪
うう~、最高でした。


ロードのレースは、フィードも無いし、なーんもすること無くて、
コース上をウロウロ。動画も撮ってみたり。。。
ひとりぼっちの彼女さんや奥方が山ガールルックで、
一眼レフを下げてる。
監督はロードのレース時は、普段着(若づくりルック)です。


レースは、中盤に黄金のタレをかまし、
見てて嫌になる((+_+))

そんな中、黙って応援していた山ガール奥さまが旦那に向かって、

「あし、残すなっ!」

突然、大きな声だして、そんなきっつい一言。
マウンテンのフィードでそんなこと言ったら、
うめさん凹むわ。
※うめさん例題に出してごめんm(__)m


大学生が沢山いるから、イケメン探して堪能してました。
東大の子がいたり、立教、駒沢、東工大?、専門学校色々です。

結果は5位でした。
副賞に種なしぶどうを頂きました。
食べもの嬉しいです。

お昼ご飯はお寿司を食べて帰りました。
行きと帰りは8割方かんとく運転しました。
疲れ度合い0に近いので、首都高も攻めてやりました!


東名は渋滞してても、流れるので楽です。
中央道は最悪だわ。

今週も頑張ります!
ローラー20分回しました。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-22 21:59

週末は。。。

週末は、修善寺に行きます。
ロード?のレース?ってよくわかってないの。

お宿は、選手の会社の保養所。
激安なので、家計も助かります。

スマホに変えてから、ツイッターなんぞしてまして。
色んな人からフォローされ、フォローしつつ、
世界の選手のツイートが届くすばらしさ!
って、思ってるのは、私だけか。。。

自転車マニアックなツイートに、ついていけず。
ダークな世界です。
足を踏み入れてしもーた。


アロマの勉強してますよ。
少しずつですが。。。
申し込みしなきゃです!
[PR]
by koinu-y | 2011-08-17 21:56

ありがとうございます

今日から会社に出て、頑張ってます。
国立病院はお盆休みは無いので、
カレンダー通りに営業中です。


みなさんからの暖かい言葉に、
本当に救われてます。
今日も薬剤師や、パートさんから
暖かい言葉を頂き、幸せものです。
ブログにも暖かいコメント頂いて、
休憩中読んでて、泣きそうでした。。。


忌引の範囲内で葬儀まで出来たこと、
火葬場やお坊さんの手配が滞らず、
終えることができたのも、おじいちゃんらしくて、
なんか格好いい、素敵な去り方だな。と思いました。


何気に、すごい疲れています。
気を紛らわすために、会社に行ったものの、
どよーんとしてしまいました。

そろそろ、オカンがヤバそうなので、
明日、実家に行こうかな。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-12 22:55

お別れ


今日、祖父を荼毘に付しました。

9日早朝に容態が急変し、意識が少しある中で
お見舞いに行けたこと、葬儀社も回れたこともあって、
早い段階で葬儀をすることができたことを感謝します。
老衰による肺炎から誤嚥性肺炎で亡くなりました。

葬儀社の方に式の希望、遺体安置の件、
諸々の手配を細かく打ち合わせさせてもらっていたので、
家族だけの密葬形式でしたが、おじいちゃんの最後を
静かに、送ることができました。

お坊さんも、火葬場まで同行していただき、
収骨時にもお経を唱えていただきました。
お骨も49日まで、お寺で供養していただけることになり、
おばあちゃんの負担も軽減できました。

ここのお寺さんの前任の尼さんが、私の母校の
茶道の先生で、不思議な縁です。


遺影の写真が、とっても良くて、
敬老会の時に撮ったもので、いい笑顔で、
今にも話出しそうな、素敵な遺影でした。


9日に集中治療室でお見舞いした時に、
とにかく呼吸が荒くて、本当に苦しそうな姿を見て
耐えられなくなり、廊下で声を出して泣いてしまいました。
そんな中でも、みんなの事を気遣って、
起き上がろうとしたり、手を振ってくれたり、
「もう帰っていい」と手で合図したり、
おじいちゃんらしくて、泣きました。

96歳、長生きしました。
10年くらい前に、おじいちゃん、おばあちゃん、父母、妹、
私達夫婦で、福島の客室温泉露天風呂完備の宿に泊まり、
じいちゃんは選手を捕まえて、戦争に行った時の話を
ずーっとしてて、とても気持ちよく楽しそうにしていた事を
思い出します。

ひ孫は見せられなかったけど、おじいちゃん孝行できてたのかな。


おばあちゃんが、疲れきってしまい、家に帰って横になってました。
今日は、すごく暑かったし、おばあちゃんも
おじいちゃんの死を受け入れ準備できてないまま、
お葬式と火葬まで早く済んでしまったので、
相当疲れたと思います。

夕飯のお寿司を、食べれてたから大丈夫かな。


コメント頂きありがとうございます。
私は幸せものです。
少し休んで、また元気なブログをアップします。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-11 20:04

しばらく。。。

先ほど、実母の父、
私からすれば、おじいちゃんが亡くなりました。

今日は朝から実家に向かい、
病院へ行き、主治医の話を聞いて、葬儀社に話を聞きにいって、
さっき帰ってきたとこでした。

肺炎で入院したのですが、
今朝急変して、血中酸素濃度も低下し、
呼吸も荒く、96歳の体ではかなりきつそうでした。
ベットの手すりを掴んで、起き上がろうとしてて、
涙が止まりませんでした。

意識がまだあったので、手を握ったり
背中さすったり、私のことも分かってくれてました。

最後のお別れができただけでも、よかったのかな。


数日ブログをお休みします。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-10 00:24

お中元

お中元が届きました♪
ヨシくんありがとう。

しらすと桜エビがと届きました♪
早速、夕飯の納豆に投入。
明日のお弁当の卵焼きに桜エビ入れよ!

嬉しいこといっぱいで、嬉しいな。
[PR]
by koinu-y | 2011-08-09 00:12

横浜中華街

今日は、誕生日です。
バカボンのパパと同い年になりました♪

予約していた、スマホを取りに行き、本日からスマホデビュー!
そのまま横浜へGO!


まずは、チャイハネでアクセサリー探し。
ここのアクセサリーの種類は豊富。
他の店舗で、ビビッとくるものないのに、
何故か、毎回購入したものが出てくる。
f0109635_22205923.jpg

本日は、ネックレスとピンキーリング2個で、1600円くらいです。

暑いと、人も少ない感じです。
f0109635_22184084.jpg

冷たいもので、体を冷やします。
f0109635_22203885.jpg

マンゴー&タピオカ&アイス美味しい。
聘珍茶寮の2階で涼む。

携帯の電池が少ないため、様子見ながら写メしてます。

中華調味料の値段を比べたり、
f0109635_2229685.jpg

ウエイパーは、550円以下は無かった。
オイスターソースは280円で、最安のトコで購入!

前から欲しかった「せいろ」
f0109635_22303672.jpg

なんと1105円で買えた。安い!

やっぱ、中華街だね~。

そしていつものお店で夕飯食べる。
f0109635_22321866.jpg

ちょっと、味変わったかも。
でも、美味しく食べたよ♪

雨が降ってきたから、最後にあんまんを買って、車の中で食べる。
美味しい。幸せです♪

そして、毎年お花を頂く。
f0109635_22345860.jpg

ありがとう。


毎年、素敵な誕生日を過ごせることに感謝します。
横浜大好きなトコです。


実は金曜日から少し体調が悪かったみたいで、
蕁麻疹が出て、昨日は安静にしてました。
レースも一区切りついたことで、
疲れが出たの鴨。
歳です。すぐ蕁麻疹でるようになりました。
休める時は、きちんと休むことですね。
体のサインを受け入れないと。。。
本当は体弱いのか?


明日からまた頑張ります!
[PR]
by koinu-y | 2011-08-07 22:17