選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

終わった~頑張った~♪

とりあえず、試験は終了しました!
やるべきことはやったし、結果はどうであれ、満足してます。

問題関係は著作権法に触れるので、アップできませんが、
かなり基本に忠実な問題でした。
前回より念力使わずに済みました♪
今回2回実施しましたが、1勝1敗です(*_*;

千葉名物の吊るされてるモノレール
f0109635_19461937.jpg

選手は絶対乗れません。怖いと言ってます。

ガタガタ言ってます♪
これに乗って研修やら、試験やら利用させていただいてます。

今回初めて千葉会場が設られ、おおよそ100名。
70名くらいは、独学組でした。
お昼を食べる場所が無いので、外の公園でおにぎり2個食べて、
さらっと参考書読む。

あの~、私試験直前にあれこれ資料とか見れない人なんです。
みんな最終確認で必死に見てるけど、ある程度緊張もしてるし、
開いたところで集中出来ないんです(>_<)
なので、家出てからずーっと音楽聞いて集中!
アスリート体質なのかも。。。
余分な情報も入れたくなし、自分との戦いなんで(そんな大げさなもんじゃないし。。。)

サカナクションが一番気持ちあがる↑
アルクアラウンドがいい感じにハイになれます♪

自分にも試練を与えてるんです。
選手も頑張ってるでしょ、アタシも呑気に監督業では、
辛さが分かんないじゃん、なので、年1回くらいピリっとする瞬間を
味わうことにしてる。
レースでのスタート前の緊張感、集中力を、
資格試験という別のステージで味わう。
他の人より落ちついていられる。
出し切るしかない。
そんな時間を大切にしたい。


終わってホッとしてます。
頭をリセットしなきゃ。混乱気味です。詰め込みすぎ~。


選手はシクロで2位でした♪
お友達から、「今日監督は~」と声をかけていただき
ありがとうございます(*^^)v
私が居ないと始まんないな~。
なんちって~。
[PR]
by koinu-y | 2011-09-25 19:29

挑む!


いよいよ明日だ!
アロマテラピーインストラクター試験行ってきます。

8月のおじいちゃんの葬儀以降、勉強あまりしてなかった。
レースや楽しい事優先しちゃったから♪
それでいいと思ってる。
その時を逃したら、後悔するじゃん。

試験は毎年2回行われるから、自分にとって大事なことを
優先することにしてます。
(以前はそんな事言えなかったよ~)

ただ受かればいいんじゃダメなんです。
アロマの販売や相談を受けてるんだから、
きちんと説明できる力が欲しいのです!
なので、アロマに関しては資格取得を長~い期間で設定してます。
前回よりは、ましかな。
ベース部分を固めた。あとは難しいトコをどれだけ暗記してるかだな。

セラピストの道は長く険しいな(>_<)

今の実力を試してきます!
[PR]
by koinu-y | 2011-09-24 21:43

スペシャルサンクス!

コンビニのこと言ってるんじゃないよ(>_<)

今年のレース(まだ終わってないし。。。)で、お世話になった方へ
お礼をしなきゃですね。

レース前日、当日にお話してくれてるライダー方々、
嫁さま、彼女さま、ありがとうございます。

今年は、フィード充実してて、夏場にかけ水できることはありがたい!
まきちゃん、みかさん、セキくん。ありがとう♪

セキくんは、はっしーが育ててる高校3年生!
この子がいい子に育ってて、来年からのあだ名決定!
「そふぃあクン!」に決まりました。

くぅーっ、ベースが違うな~。
身の回りにいる人そうそうたるメンバーだもんな~。
まきちゃんもよしくんもきったさん、みかさん、殿下、セキくんは、勉強や就職エリート

うちらプラスはっしーはスポーツクラスだな!
ビギナーじゃないだけいいだろ!はっしー(*^^)v


最終戦は、誰が来るのかな?
宿のご飯目当てって人多かったな~。
美味しいんだよね。水、お米、堅豆腐ってのが名産らしく、必ず出る食材。

金曜日の段階で、長野で宿泊し、(かんとく休めないので、終了後即帰宅)
土曜日早朝出発でお昼前に会場到着できるかなってとこです。

あっ、来週もレースみたいなんで、箱根に行きます。
もう完全に休息のために行きますが。。。


さて、日曜日の試験に向けて、もうひと頑張り。
この2日あるのは大きい。
暗記パン欲しい。5万って言われたら買うかも。。。
[PR]
by koinu-y | 2011-09-23 12:43

続けること!


誰でも嫌になる事もある。
いくら頑張っても結果出なかったり、壁にぶち当たった時に、
逃げるクセはつけない方がいい。

前の会社辞める時に、「そんな理由で辞めると、次同じ状況になったらまた辞めるぜ」と
選手に言われたことがる。
自分でもよくわかっていた。
でも、背負いきれないことが多すぎて、体が悲鳴をあげてしまい、
このまま続けてたら、本来の自分を失うしダメになることが目に見えていた。
辞めて正解と思える。今が幸せだから。
でも、くだらない理由であきらめることは、それっきり、もうやめたのです。

どんなことがあっても続ける!
これは本番当日の橋本ファミリーテント内で盛り上がったのです。
はっしー、きったさん2人共同じこと言ってた。
ちょっとグっときたぜ!

どんな状況下でも、一度これだと決めたことに責任を持って挑む。
その分色んなこと犠牲にしてるんだから、当たり前だよね。
だから言いわけしたりする人は嫌い。
競技だから人と競う結果も大事だけど、
その前に自分と戦わなきゃ。
辛くても、どんな厳しい環境下でも、続ける努力って大切。

だから私もローラー練を続けてる。
キツイ気持ちを大事にしたい。

そして毎年何かしらの資格を取るのも、
常にチャレンジしていたから。
小さくまとまっていたくない。
仕事上必要なのもあるけど、幅が広がる。
去年メディカルハーブ検定合格して、薬と密接に結びつくもので、
登録販売者としてのスキルも上がる。
患者さんにもっと的確な情報を与えられる。

今はアロマのインストラクター資格に挑んでる。
25日は試験日。
この3連休は勉強してない。
問題集持って行ったものの、出来ず。
だって~、みんなと話してるのは、貴重な時間なんだもの♪
そこそこ勉強はしてます。が、うる覚えなんです。
前回より頭に入ってる項目増えてるし、
言葉にして説明できるもの多くなった。
身についてないと意味ないからね♪

何回落ちても挑んでやる!
スクール通ってないから、二次試験(筆記問題)まであるけど
あきらめないぜ!
[PR]
by koinu-y | 2011-09-19 20:39

富士見結果報告!

久々のレースで、疲労感たっぷりです。
心地よい疲労なので、許す!

アロマの勉強出来なくても、私にとって貴重な時間だし、
大事な事を再認識させてくれる場所。


前日の土曜日は、渋滞を考え朝4時出発。
これは正解でした。
勝沼のあたりで、早朝から事故渋滞もあったし、
雨が降ること考えると、早めに試走を終えたいですよね。

向かってる途中も、大雨ゾーンありでしたが。。。

そして、恒例のスポーツアロマ
f0109635_1221319.jpg

全身を50分で仕上げるスキルと体力すごいな~。
自分は出来るんだろか?と、今後を想像しながら見学。
ほぐしポイントを教えてくれます。
膝裏はちょっと怖いな~。
できるとこだけやりますかね。
f0109635_12275362.jpg

肋骨をほぐす!を前日実践してみました。
1時間やってくださいね♪といわれたけど、15分で私がギブです。。。

効果はあったのか???


今回の宿は、原村の毎年お邪魔してるとこです。
オーナーも私達のことわかってくれてるので、
こちらもリラックスできます。
f0109635_12303285.jpg

ペンションの朝ご飯。
しっかり食べよう!
レースの時って、自分も何気に緊張してるから、
きちんと食事しないと、ダメです。
抜きがちなので。

天気も回復して、暑かったです。
久々に汗だくになりました。
f0109635_12361316.jpg

体調を崩さず、スタート地点に立つまで、
かんとくとしては責任ありますからね。
ほっとする瞬間です。

セージ頑張れ!
f0109635_12383076.jpg

俺の世界進出!話で、前日は盛り上がった。
サラリーマンでそこそこの成績残すの大変だよ。
まだ28歳なんだから、飛び出せ!

ケースケ!
f0109635_12422069.jpg

かわいいでしょ。この笑顔が好きなんだわ。
まだ20歳なんだよね。
チャラキャラだけど、憎めないの♪
こっちはサポートライダーだから、背負ってるもの大きい。
全日本前は中々結果出てなくて、スタート前、顔緊張してたの。
もう母の気分。全日本でクラス優勝した後、頭なでなでしちゃった♡
結果出ないとダメな世界。そこに身を置いてるケースケ。
頑張れ!!

今回の選手は、気候もよくなり、コンディションも良かったようで、
-1ラップで11位でしょうか。(未だに順位を見ない監督)
あと30秒早ければ、完走できたみたいだけど、
それ距離にすると相当あるものね。
頑張ったわ。

なので、今回は帰り監督頑張って運転して帰ったわ!
キツーっ。中央道回避で帰って正解なのかな?
ここ2回ずっとそうしてます。
ストレスないからね。最後首都高が無いだけ楽です。

ただ今、洗濯物2回目回してます!
続きは、また後ほど♪
[PR]
by koinu-y | 2011-09-19 12:15

やっぱ楽しい

久しぶりのレース会場♪
やっぱ楽しい。

色んな情報交換出来る。
スポーツアロマは毎回、ほぐす場所を
教えてくれる。
ブレンドは、ジュニパー、サイプレス、ローズマリー、レモングラス、
ティートリー。筋肉痛改善と疲労老廃物を流す感じですね。
いい香りです♪ヽ(´▽`)/

やまだンな鍼灸院も大繁盛。
アロマも鍼も同じトコ刺激だけど、アプローチの仕方が違う。
本当に勉強になります。

今日は、あいらぶセージと、
俺の世界進出!!で盛り上がる♪
面白い。
頑張れセージ!

来季に向けて、体質改善をするか…。
食事大変だわ。
栄養の勉強します♪
もちろん独学ですが、何か?
ほんとは、がっこで学びたいよね。

まずは、アロマか~(- -;)
[PR]
by koinu-y | 2011-09-17 20:42

なにっ!雨か。。。


久しぶりのレースは、雨の予報(ウエザーニュース)
土曜日から予報は曇りのち雨、日曜日も同じく。。。

ううー雨か。

そろそろ、準備しなきゃ。
ゴアのカッパ上下と長靴必須。

今回は、原村に宿泊だから、暖かい部屋着も必須。

星空見たかったのにな~。
去年の夏に見た、天の川が忘れられない。
天体観測って、好き。
しし座流星群も夜中に見に行ったな~。(江戸川ですが)


テスト勉強一式持って行こう。
再度難しい問題習を解いてみた。
あやふやに暗記してるところが浮き出て来た。
だいぶ身に付いて来たぞ!
あと1週間あるから、最終確認を自然の中でしようかな。

足湯とルバーブソフトは、外せない。
楽しみはちゃんと、楽しみますよ♡
[PR]
by koinu-y | 2011-09-14 20:23
25日のアロマのテスト勉強!という名の女子会ナリ♪
本日は3人で、あれこれおしゃべりタイム。
高校3年間、同じクラスの3人での会話だけに、濃厚よ♡

蔵前にあるリバーサイドカフェ シエロイリオに行ってみよう!
f0109635_23382825.jpg

蔵前の交差点から隅田川に向かって、すぐの路地入るとこです。
OZマガジンに掲載されたからか、結構お客さん入ってました。

パスタランチを注文
f0109635_23413968.jpg

他にもサラダランチ、日替わりランチ、ハンバーグなど
美味しそうなメニューもありましたよ。

ワインを飲みながら、ワイワイ食べれるお店です。


すぐ近くに、アニノマスタジオというところがあって、
傘を作っている工房兼アトリエへ。
f0109635_23504894.jpg

f0109635_235193.jpg

ここも混雑してます。
とても素敵な傘。デザインとか、柄の部分と持ち手の部分がステキ。

問屋街界隈なので、素敵なお店が日曜日にも空いてます。
新たな発見!

f0109635_23522262.jpg

ドラちゃんも元気です!


友人のお店で、前回購入した洋服。
f0109635_23542621.jpg

ポンチョTシャツと、アシメのTシャツ。
アシメの方は、着るとシルエットが面白いの。
片方のウエスト部分が絞れて、ドレーブがかかる感じ。
着心地がいい。袖がひじのとこまでくるから、
冷房対策できて、とてもいいのです。
yutoritoさんの洋服、おすすめです。
浅草のオレンジ通りにあります♪


勉強は。。。
覚える箇所の確認とか。
まあ、情報交換です。

色々刺激をもらえる友人って、大事だね。
この歳だから話せることとか、
中年期に入った、体のととか。

また、1週間頑張れる!
明日みっちり勉強しよう♪
[PR]
by koinu-y | 2011-09-11 23:36

富士見に向けて!


1ヵ月半ぶりにレースですね♪
まず、足湯して、ルバーブソフト食べて。。。
うふふ、楽しみ。

今回の宿は、原村のペンション村。
夜は、もう寒いんだろうな~。
星がきれいに見えるからステキ☆
鹿の湯とか温泉に入れるし、大好きな所です。


今回、新たな人体実験を選手に施します!
ぐふふ、最強だぜ!

の、予定です。
うまくいったら、今シーズン終了後に報告するかも~。


あと2戦か~。
石川遠いな。
でも、嫌いじゃないしな。

精一杯頑張ろうじゃないか。


アロマの勉強が、ひとっつもはかどらないのです。
今日も、美容室から帰ってきて、
疲れてることもあり、問題集も開かずにいます。
ダメ子です(>_<)

京都の下調べができるなら、
勉強しろ!と、誰か叱ってくださいm(__)m
[PR]
by koinu-y | 2011-09-10 21:58

どこ行こうかな♪

京都どこ行こうかな♪
スイーツはね、京都文化博物館内にある「あざみ」に行こうかと。
有名な鶏料理屋さんなんだけど、(本店は別のとこです)
手軽に食べれる料金設定で、親子丼とかも食べれます。
口コミでスイーツも美味しいと評判!らしいので、行ってみます。


夕飯はどーしようかな。
時間あるから、色々調べよう。
旅行前にお腹いっぱいになっちゃうケースです(^^♪


昼休憩時に、
実習生が、平成元年生まれという話題で、凹む。
平成元年何してた!というお題に、
わたくし「大学入学。。。」
ガビーン。
実習生若干苦笑いやん!

他は中学入学。とか低年齢な中、
充分いい年してるアタシ。


は~っ、現実突き付けられたわ。
どっと老けこむわ。
[PR]
by koinu-y | 2011-09-08 21:15