選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

呼吸浅い

ヨガをすると、自分の呼吸が浅いことが分かる。
ゆっくり、長い呼吸を心がけたい。

私のかわいい恋人は、毎日通ってくれるよ♪
f0109635_23544986.jpg

ミニカーを沢山持ってきた。
我が家の様にくつろぎすぎ!!

今日は、ハロウィンだから、
呪文みたいなの言ってたから、キャンディーをあげた。
かわいい♪
[PR]
by koinu-y | 2011-10-31 23:53

簡易充電器

f0109635_22323518.jpg

写メとかアプリを使うと、あっという間に電池ヤバくなる。
これ持っていれば、最悪、百均で電池も買えるし、いいかな~。
あくまで簡易です!
[PR]
by koinu-y | 2011-10-30 22:31

便利やね~

昨日と今日は完全OFF日!
今日は夕方から出かけますが♪

やっぱ、朝ヨガは最高だ!
酉コ姉さんから頂いた、DSどこでもヨガ。
「ふくらはぎを美しく」というカテゴリーをポチっとしたら、
かなりエグいポージング~。
太もものウラ側、ビリビリでやんす。

朝起きて、10分もしないうちに開始するんだけど、
背中や首はガチガチ。。。
大学生の頃、1限が器械体操という時間割があって、(なんだその授業?って言わないで~)
先生の号令でストレッチしてたら、「あんたら、からだ硬いねん!」と怒られる。
朝ですから~(>_<)

前期の1限から水泳も死ぬかと。。。
なかなかプールに入れさせてくれないから、ブルブルガタガタ(*_*)
入っても地獄、温水ではない。
うちらは室内だけど、ダンナは屋外だったようで。


さっき、エキサイトブログのアプリをダウンロード!
アプリから投稿できるぞ♪
スマホにしてから、写真をつけた投稿がめっきり減ったけど、
これで解消できる。
アプリできたのも、つい最近だしね。

来週の京都旅行はガンガンアップ出来るぞ!
なんだかんだと、スマホライフ楽しんでる。
お出かけの多い監督は、かなり活用してるよ。
小さいPCと思って使ってる。


最近土日の予定満載です。
11月の土日もほぼ埋まりそうな勢い。
12月の滋賀も楽しみ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-10-30 11:01

なんだかんだで。。。

シクロクロスのレースに行くことになった。

11月27日の野辺山と12月11日の全日本のマキノの2本は、決定!
マキノは宿が目当て♪
箱館山の時にお世話になってるトコなんだけど、
食事が最高だから、今年行けなくて残念って思っていたら、
シクロの大会あるけど。。。
早速、翌日の月曜日有給取れるか打診して、OKもらえた!

うふふっ、楽しみ。

楽しい予定がどんどん埋まって嬉しいな。
マキノでは、シマコにも会えるわ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-10-27 22:49

運命の日!

とうとうアロマの合否が来ました!

書類の薄っぺらさで、すでに結果はわかってしまったけど、
一次試験は合格していたかった。

一次試験 合格
二次試験 不合格

結果は不合格。


一次試験が通過しただけでも、ヨシとしたい。
マークシート問題は、攻略できてるから、
難関の二次試験だわ。
筆記問題&小論というか、お題に対して的確に説明出来てるかが課題。

今回凡ミスしてるんだよね。
チャンス問題が多かっただけに、残念。
まあ、勉強不足です。
言い訳しません。
みんな色んな事情を抱えて受験してるんだからね。

次は来年の3月に試験がある。
もちろん受験しますよ。

合格するまで挑戦します!
今までテキトーにここまで生きて来たから、
アロマだけはちゃんと勉強したい。
次のセラピストはもっと困難なはずだからね。
[PR]
by koinu-y | 2011-10-24 23:47

物欲がたまにくる~!

日頃からあまり物欲がないので、
買うべきものは、すっからかんにならないと購入しないから困る時がある。

今日は、化粧品関係がやばいので、北千住行きがてら購入。
美貌を保つための、コンシーラーと口紅は必要経費として許す。

冬に向けてヒートテックトレンカ(黒)をユニクロで購入し、
5本指ソックスを靴下屋で3足1000円で買う。

洋服関係は今のところ友人のトコで買ってるから、
ビビッと来るもの以外購入してない。
最近のトレンドが似合わなくなってきた。。。
パフスリーブのシャツとか来たら、吉川コージみたいになっちまうぜ(>_<)

結果、山ガール的な感じに仕上げる。
まあ、動きやすさ重視にしていくと、
シンプルなものがいい♪

明日多分アロマの結果が家に届く。
このストレスから解放されるけど、落ちれば暗記中心の勉強は続く。
合格してもセラピストの勉強にスイッチするだけなんだけどね。
まあ、気長に身に付ける方向で、頑張りますわ。
[PR]
by koinu-y | 2011-10-23 22:51

メンテナンス!


レースシーズン終わると、あれこれ忙しいのです。
遊びの予定を入れたいから、やるべきこと後回し。。。

今日は昨年発見しちゃった、
甲状腺にある良性の腫瘍の検査しに行く!

水胞状の袋が3つあって、それは少し小さくなったそうです。
理由は不明。
左側に腫瘍があって、それは大きさも昨年と同じで、
異常なし!
次回は1~2年後に検査です。

甲状腺がんって、女は遺伝するそうです。
なので、たぶん父方のおばあちゃんは甲状腺の病気があったと言います。
35年以上前に亡くなったので、原因は心筋梗塞だけど、
甲状腺がんもあったのでは。

まあ、用心のしようがないので、あまり気にしてないです。

さて次は、インフルエンザの予防接種の予約をしないと。。。
11月中頃までには済まさないとね。

明日は京都旅行の案を細かく練る&化粧品を買い足さないと。


アロマの結果は月曜日になりそうです。
[PR]
by koinu-y | 2011-10-22 23:55

谷根千散歩

今日は友人と3人で、谷中、根津、千駄木散歩♪
友人の浅草のお店近くから出ている、
めぐりん(3ルートあります。乗車賃100円)に乗って出発!

グルメな友人オススメの中華ランチ。
f0109635_233714100.jpg

山中旅館内の 会席中国料理古月

f0109635_234252.jpg


1800円のランチコースを堪能
クコの実とビワ茶、羅漢のお茶です。
f0109635_23403926.jpg

体にやさしい。

野菜と海鮮の炒め物
f0109635_23422381.jpg

美味しい♪

鮎のご飯
f0109635_23425767.jpg

揚げた鮎と焼いた鮎が中に入ってます。
風味もよくて、初体験な味です。

ワンタン麺
f0109635_2344579.jpg

ワンタンのエビがプリプリしてて、
スープも美味しいよ~。

コーヒーと
f0109635_2346928.jpg

デザート 洋ナシのシャーベット
f0109635_23462415.jpg


料理のボリュームも丁度よくて、静かな雰囲気で食事ができます。
個室もあるんだけど、3500円~のコースから取れます。
1500円と1800円のランチは予約無くても大丈夫です。

酉姉、次回はここをオススメします♪

ちょっとお散歩しましょう。
篤姫のお墓がある寛永寺に呼ばれる3人
f0109635_23495191.jpg

やっぱ、お線香の香りのあるとこに、敏感に反応するのね。
10月は日曜日に御開帳してるようです。
f0109635_23502670.jpg

今日は、檀家さん向けの寛永寺の説明を本堂でしていました。
一般向けには、来年度行う予定だそうです。
篤姫ブーム健在です。
御朱印帳は携帯すべきです。こんな日に持ってないなんて~。
般若心経を頂く。
f0109635_08536.jpg


イナムラショウゾウのお店
スイーツを買おう!
f0109635_2352518.jpg

並んでゲトしました。

今回は4時にお店に戻らなくちゃいけなかったので、
ここで終了。めぐりんで浅草へ~

友人のお店に帰って食べる。
かんとくは、限定のマロンミルフィーユ
f0109635_23535896.jpg

激ウマっす(^-^)
上野の山のモンブラン
f0109635_23542235.jpg

ブルーベリータルト
f0109635_23543813.jpg

どれも美味しい!!!
かんとくは生チョコも購入してみました。
谷中にチョコ専門のお店もあります。


お店の前で咲いてる、琉球アサガオ。
f0109635_031692.jpg

とても綺麗な色。夕方になると、赤紫色に変色します。


今日もお店で、一目ぼれした洋服を購入
f0109635_05423.jpg

かわいい。
どう着こなそうか、考えるのも楽しい♪

3人で、健康の話とか色々です。
とても楽しい時間を共有できて幸せものです。
また巡ろうと、第2弾の巡る場所もざっくり決めてるし。

まず、親鸞と法然展行かなきゃ!



また明日から仕事頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2011-10-16 23:33

小さい恋人♪

昨年の夏から恋人状態の梨屋のRYO!
最近は、幼稚園から帰ってくると、
我が家のようにやってくる。

お絵かきする紙の場所や色鉛筆の場所も知ってるし、
私の筆箱の場所も知ってる。

昨日と今日、男すぃ~の若い実習生とお勉強してたら、
どーやら嫉妬してるやしい。

かんとく「かっこいいお兄ちゃんとお勉強してるんだ♪」
RYO「かっこよくないっ!」

そして警戒している。。。

なんだこの感情(>_<)
カワイイ。。。


帰りに近所のスーパーに行くんだ。と言ったら、
「行くから待ってて!」というじゃないか。
そしてスーパーで会えたら、大喜び♪

来週で梨屋さんは今季終了。
また来年。
家が薬局の裏だから、幼稚園の送迎時に会えるけど、
濃密な3か月を過ごしてしまったから、
なんだか淋しい。。。


毎日裸足でやってきて、口の周りチョコだらけで来たり、
救急車に敬礼するRYO。


楽しい時間だったな~♪
私のモテキ終了(*_*;
[PR]
by koinu-y | 2011-10-15 00:12

オフシーズンにすること


レースシーズンも終わり、ここ1ヵ月くらい休息にあてるか。
しかし、予定は徐々に埋まってて、案外忙しいのよ。

オフシーズンは、体作りします!
体脂肪が多くなってしまった。
代謝が悪くなるってる~(>_<)

有酸素運動&筋トレそして、週1でアクアウォーキング入れるかな。
久々市民プールへ通いますかね。


そして、選手の食事の管理は、オフにしっかりサポート。
「よい!」と言われるものは人体実験する。
朝ごはんの時に、りんご&人参ジュース(ミキサーで作る)
グレープフルーツを食べる。ヨーグルト。
これにおかずとご飯を付けます。

昼は、かんとくと同じ自家製のお弁当。

夜は肉と魚をローテーションして献立作る。


ご飯だけで、すっごい疲れます。
休日は一緒にいると、さっき食べたのに「腹減った。。。」
休みの日は、別行動でお願いしたい(*_*)
[PR]
by koinu-y | 2011-10-11 22:08