選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シクロクロスのレースを見たのは今年に入ってから。
たぶん今回が2回目!くらいな勢いです。
よくわかってないのです。。。
冬場のレースに関しては、ご自由にどうぞ~的な。


今回はMTBの仲間も多数参戦なので、みんなから元気パワーもらいました♪

こんなレジェンドさまを撮るくらい監督は力つけました。
f0109635_23132827.jpg

妖怪人間さま、GYOちゃん、全日本チャンプまで、
カメラ目線を頂きです!

TK師匠は、やっぱ妖怪です。
更に強くなってる。。。さすがっす!
f0109635_23172095.jpg

レジェンド達が、楽しんでる♪
いぶし銀の走りです。

ミカさん初クロス!
f0109635_23182265.jpg

クロスは参加者多し。
仲間がたくさんいると、楽しいよね~。
f0109635_2320259.jpg

なかなかの順位をキープしてたよ♪
やる~。
ミカさん、クロスバイク購入しちゃうんだろーなー。
かなり楽しかったんだよね♪


うちの選手は、シケインのとことか、飛び乗りっぷりが
まー、ド素人なんだけど、そこそこやるや~ん。
f0109635_23252759.jpg

1時間レースで、足切りさせずに走りきれたのは、
よくやったと思います。

カズシィ~とか、ごぅちゃん、埼玉県人の森太郎さんとか、U-1さんとか、
お上手ね~。無駄な動きがないの。。。
乗り方とか降り方とか、担ぎっぷりとか。
f0109635_23303877.jpg

次の全日本って、どんな感じなんだろ?

雰囲気ガラリと変わるのかな~。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by koinu-y | 2011-11-30 23:05
今回の野辺山シクロクロスは、本当に面白かった♪
f0109635_2158277.jpg

すごく寒かったけど、みんなの心が暖かかったよ♪

土曜日から会場入り。
f0109635_21545744.jpg

バーゲン♪
f0109635_21554675.jpg

我が家は、コーヒー豆とキャップを買いました~。

フィードの作業がないのが嬉しい。
レースを色んなとこから楽しめます!

一番のお楽しみは、美味しい食べ物です。

おすすめの食べ物は制覇した!
シマコのバイト先のエスキーナさんでは、
スモーク手羽先とバケットサンド(生ハム)♪
f0109635_2244854.jpg

美味し~い。
f0109635_2291038.jpg

ホットレモネードも飲んだよ。

盆栽自転車さんでは、コーヒーとチョコマフィン
f0109635_22302741.jpg

f0109635_2210113.jpg

コーヒー最高にうまい!

ベルギーでは、フライドポテトとは言いません!
フリッツ!しかもマヨで頂きます。
f0109635_22124557.jpg

あ~、酒が強かったら、ベルギービール堪能できたのにな~。
すごい美味しそうだったんだよね。


小海リエックス内のペンションに泊まりました。
ここの食事が、また良くてね~。
まさかの、やまぐぅ~夫婦とご一緒で、驚いた!
みかさんと5人でお話しながらお食事。

地元の野菜を使った料理。とネットでも紹介していた。
f0109635_22191454.jpg

その土地のパワーを吸ってる野菜は美味しい。
f0109635_22203540.jpg

自分が作らない環境ってステキ♪
盛り付けや、味のヒントになるから好き。
f0109635_2223487.jpg

チョコとベリーのタルトが絶品。

暖炉からの薪がパチパチ音を立てて、緩くあたためてくれる感じもすてきでした。

少し休憩してから、すぐ近くの温泉へ。
ここからの星空と町の灯りが最高。
満天の星空。
夏の星もキレイだったけど、冬のキーンと冷えた空気の中の星も綺麗。

みかさんと星空見ながら、温泉を楽しみましたよ。



次、レース編へ
[PR]
by koinu-y | 2011-11-29 21:51

楽しかった♪

野辺山のシクロクロス、
とにかく楽しかった♪

食べ物も充実してるし、
みんながすごく楽しんでた。
f0109635_22594559.jpg

途中であしきりされるかな~…
なんて心配してたけど、無事完走!!
23位で賞金げと!!

詳細は、明日にでも♪
[PR]
by koinu-y | 2011-11-27 23:02

野辺山いいね~

シクロクロスおしゃれ!
そう言っておこうか~。

会場で、半裸で着替えてる奴は居ない!!
来年度はマウンテン会場で、
取り締まりを強化したい…
監督が発見したら、罰金制度!!
すべて被災地寄付♪どーだ!!

今、フィールド内では、シケイン越えの
練習会が始まってます♪
食べ物も充実してます!!

マウンテン仲間は、奥さま&お子ちゃま
連れてきてる人、多いですよ♪

悠さま、かっこいい。

f0109635_1432857.jpg

お昼過ぎて、太陽の温もり最高です。
[PR]
by koinu-y | 2011-11-26 14:05

シクロクロス

冬場のレースは、ほとんど不参加傾向
ですが、泊まりがけのレースは、
旅行を兼ねて同行することになってます。
この際、家計の事は考えたくないです。

マウンテンとは違う雰囲気を
楽しんで来ます♪
ブース充実してるようで、
楽しみです。
食べ物が魅力的♪
ヤバイ、また太ります…
最近ホントに代謝悪くて、
ローラー練でも足りない位で。

寒いので、風邪ひかないように
しま~す!!

現地情報細かくツイートしたいと
思います♪
[PR]
by koinu-y | 2011-11-25 23:31

浅草散歩

昨日は、浅草散歩しました♪

お昼ご飯は、釜めし春
f0109635_22421756.jpg

子供の頃、よく食べに来ました。
中2まで住んでたとこが、江東区木場だったので。。。

朝顔市やほおずき市、羽子板市とか
商売もしてたから、季節の行事が多かった気がする。

浅草は、釜めし又は、どぜう屋
子供の頃どじょうやうなぎって食べれなくて、
外食嫌いだった。でも釜めしだと、好きな具材で食べれるから好き♪


こんなに浅草に行ってるのに、浅草寺にお参りしてないじゃん!
今、浅草寺のお庭を300円で見れます。行ってみてください。

綺麗に手入れされてて、外の喧騒はどこへ~。
静寂で、別世界です。

f0109635_22521846.jpg

でも景色は都会
f0109635_22554218.jpg

池には逆さスカイツリー
f0109635_22571724.jpg

伝法院も見れました↓
f0109635_2314946.jpg


収蔵の絵馬も見れて、お庭拝見できて300円は安いです。
煎茶も振る舞われてます。濃くて美味しかった♪

御朱印も沢山ゲト!
しっかりお参りして、すぐ隣の浅草神社へ。
ここは三社祭りのお神輿があるところです。

次に大根が奉られてるお寺へ
待乳山 本龍院
f0109635_2305110.jpg

お供えする大根が200円で売られてます。
大根は人間の深い迷いの心、いかりの毒を表すといわれており、
大根を供えることによって聖天さまが体の毒を洗い清めてくれるそうです。
大根を食べて体を丈夫にし、夫婦仲良く末長く。らしい。。。

そして最近話題の縁結びスポット
今戸神社へ
f0109635_2375956.jpg

招き猫発祥の地でもあり、縁結びの神
良縁も色々あります。私は出会う人との良い縁がありますように。
f0109635_2382220.jpg

女子のグループも多いけど、カップルもいるよ~。
東京大神宮の後に、ここの御朱印もらってる女子発見!必死やん。。。

結構歩いたよ~。
本当に浅草散歩しちゃった。

お茶してみました。
天国といかわいいお店。
ホットケーキが一押し!
f0109635_23132863.jpg

コーヒーも美味しい。
ホットケーキは表面サクっ!中はフワっ♪
すごく軽いので、みんなホットケーキセットでした。
私達ははんぶんこ。
お店は広くないので、混雑時はお待ちください。

3時間近く散歩してました。
とても楽しい時間。
こういう時間も大事です。

そしてユトリトさんでお買いもの
f0109635_23174361.jpg

スカートを購入。冬場のレース観戦は寒いので、
以前から目を付けてました。
暖か~い。
今週末の野辺山に持って行きます♪

更に
f0109635_2319429.jpg

この本を買ってもらってまして~。
早速本日からやってみます!

選手のおばあちゃんの形見が使う日が来ました!
f0109635_23201234.jpg

書道の腕がすごいんです。
賞を取るのは当たり前。掛け軸とかすごい素敵な書体があるんだけど、
飾れるとこなくて。。。
硯と筆を使って、写仏をしたいと思います。
まさかこんな形で使えることになるなんて、何か縁を感じます。
もちろん写教もやるので、使わせてまらいます。

おばあちゃんありがとう♪
こういうことで繋がれたことが、ちょっと嬉しいです。
[PR]
by koinu-y | 2011-11-21 22:39

まず、土曜日は

土曜日は、オカンと妹と
アウトレット&ららぽーとへ。

お昼ご飯は、インター近くの
味噌専門店のラーメン!!
f0109635_22503721.jpg

やや濃口の信州味噌味で♪
九州味噌も美味しかった。

冬場の服、案外無いことが判明…
最近土日に洋服買いに行ってなかった。

お安くゲト!
野辺山に着て行こう♪

実家でカレーを作り、
みんな喜んで食べてくれた!!
妹のお弁当のおかずも作って帰る。

1人の夜は、気ままでいい。
[PR]
by koinu-y | 2011-11-20 23:01

フェロモン

男性ホルモンの匂いを感じた日。
実習生から本借りたんだけど、
タバコの匂いと香水の香りに混じって、
男のかほり。

自転車ノリかはらは、汗のかほりを
堪能させて頂いてますが、
全くのしろーとさんの匂いって、
こーゆーことなんですな!

かぎ分けてる場合ぢゃないんですが…

梨屋のRYO と久しぶりに遊ぶ。
オカンは、ゴルフで居ないらしい。
水疱瘡も治ってよかったね♪
マーブルチョコもらった。

明日頑張れば休みだわ♪
[PR]
by koinu-y | 2011-11-17 23:57

サッパリ!!

やっと、スッキリ出来ました!!
f0109635_20293080.jpg

ショートボブからのアシメです。

実は右側の耳上は、少し刈り上がって、
プチツーブロックに仕上がり、
髪の毛を耳にかけると、ヒミツのシャリシャリが出現します♪

妹から後ろ姿が、栗だと…
いいんです!!
プチ尼気分です♪
[PR]
by koinu-y | 2011-11-13 20:28
2日目は、まず大覚寺で写経する。
ホテルの前から大覚寺行のバスで移動する。

嵐山の紅葉はまだまだ時間かかりそう。
とにかく暖かい日が続いてるので、本来の寒さではない。
少し雨が降っていたので、山側に虹がかかっていて、きれいでした。

写経の総本山!
f0109635_20182517.jpg

時間をたくさん取れないので、4行写経をする。

粉のお香を手の平にとり、両手でこすり合わせて鼻から吸う。
やはり体の中を浄化してから写経です。

ここでは選手の名前で護摩木を書く。
心願成就。
選手も夜中うなされたりするので、払っておこう!

大池
f0109635_20221971.jpg

中秋の名月の日はこの大池に和船が出て、お月見をするそうです。
幻想的ですね。

まだ色付いてないんです。
f0109635_20234613.jpg

お坊さんが修行中!大池に向かって読経中。
f0109635_20242570.jpg


大覚寺で自分のお数珠を買いました。
年齢重ねても使える色で、落ちついた感じのものを購入。
3000円くらいです。
写真そのうちアップします。
取り忘れた~。

歩いて次の目的地、清涼寺へ。
f0109635_20271280.jpg

ここは御朱印のみはNG。
ちゃんと拝観しないとダメです。
釈迦如来像が安置されています。

お庭がよかった!
f0109635_20293849.jpg

少し色づいて、お庭も手入れされてて、静寂。
拝観者が少ないのはいいことです。
f0109635_20304739.jpg

ここで無料の4行写経があり、もちろんやります!

静かで、空気も良くて、身の引き締まる時間です。
f0109635_20321924.jpg

色んなもの落とせたでしょうか。
みんなの健康をお祈りできたかしら。

お豆腐で有名な森嘉でお豆腐購入。
近くの無人販売所でゆずを2個100円でゲト!
湯どうふに最高だね。
f0109635_20433318.jpg


この辺りも源氏物語ゆかりの地なんですよ。

野宮神社へ。
f0109635_20335832.jpg

若い女の子のグループや、カップルが多かった。
ここでおみくじタイム!
f0109635_20351216.jpg

京都でおみくじ引くと、ほぼ大吉が出る。
亀石をなでて、お願いする。
妹はここでお守り買ってた。かわいいね♪

お昼過ぎたので、伊衛門サロンに向かう。
電車乗り継いで、三条へ。

妹はぶり大根のランチ。
f0109635_20414092.jpg

ぶりと大根は別に焚いてあって、美味。

私は蒸し鶏のランチ
f0109635_20431478.jpg

とにかくご飯が美味しい!
窯で焚いてるので、ふっくらつやつや。
お変わりOKです。
スイーツセットにしたので、食後は抹茶プリン!
f0109635_20464865.jpg


ここの口コミを見たんだけど、否定的なもの多かった。
でも、私は好き。
美味しいし、サービスのほうじ茶をおかわり出来ますよ(口コミでは、2杯目から有料とか)。
雰囲気とかとてもいいし、スタッフもとても親切でした。

嫌な人は行かなきゃいいじゃん。と思ってしまう。


最後に六角堂
ここは聖徳太子にゆかりのあるお寺。
本尊は如意輪観音。片肘ついて、ちょっとすてきな仏像。
f0109635_20485514.jpg

とても小さいお寺だけど、素敵です。
f0109635_20495663.jpg

おみくじを柳2本と結び付けると良い縁が結ばれるそうです。
f0109635_20514771.jpg

妹にさせました。

かわいいでしょ~。
十六羅漢
f0109635_2053095.jpg

f0109635_2056920.jpg

お散歩にいいですよ♪


結構ハードスケジュールで、妹も大変だったかも。
このあと京都駅で、お土産買いまくって、ドタバタしながら新幹線に乗り込んだ感じです。
何度行っても、やっぱりいい所です。
私は大好きです。
大人になってから、その良さが実感できる所です。
1年間の色んなことをリセットできる時間です。

また来年も来れるように、仕事頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2011-11-11 20:12