選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツボった!

昨日Salyu見てツボってしまった~♪

朝からYouTubeでリピートしまくってます。


青空   作詞作曲 桜井 和寿
足元の影法師を
ひとつ ふたっつって飛び越ええて
それだけで得意になってた

公園のシーソーから
母に見せてもらった空
今でも鮮明に覚えてる

澄み渡る様な青空に
風通しのいいあの気持ち
しばらく離れてた気がした

あなたを足さないとね
私はからっぽだってこと
飾らぬ微笑みに触れた時気付いてた
もどかしい 懐かしい
素直さがあふれる
あなたが好き あなたが・・・


時々選んだ道を
間違ったって思ええて
心が沈む日もあるけれど

間違いにのその先で
あなたが待っててくれたから
迷ってた過去も誇れるよ

羽がはえたように心が
軽やかなステップを踏み出す
あなたのリズムと呼応して

私を理解(し)りたいとね
あなたが想ってくれたこと
無邪気に嬉しい自分が少し恐いけど
柔らかく暖かい
優しさがあふれる
あなたが好き あなたが・・・

澄み渡るよ様な青空に
風通しのいいこの気持ち
もう失くさずにいれる気がして

あなたを足さないとね
わたしはからっぽだってことを
知るたび心は愛しさに震えた
もどかしい懐かしい
素直さがあふれる
あなたが好き あなたが・・・

あなたが好き あなたが・・・



選手への気持ちかと思ったでしょ~。
ノンノンノーン!
(ん~、少しはあるけどね笑)


私に関わってくれてる沢山の人達。
みんなに支えられているんだよね。
私の欠けてる部分を補ってくれる仲間達。

みんな大好きです♪

この曲聞くと、6月頃の富士見あたりのレース中に
気持ちいってまう~。

風が心地よくって、
八ヶ岳を見ながらフィード作業して
色んなこと考えてる。
その時の風の香り、新緑の音、風の涼しさ・・・


なんだかんだで、そーゆーの好きなんだわね。
[PR]
by koinu-y | 2012-02-18 13:02

お腹があたたまる~。

冷え取り生活をはじめて、もうすぐ1週間。
変化としては、花粉症の軽減。
これはものすごい効果。
朝一番に鼻がぐじゅぐじゅしない。
くしゃみもほとんど出ない。
慢性鼻炎&アレルギー性鼻炎だから、
常に鼻声的な。。。
でも、今までと違うんです!

そして、お腹に手を当てると、冷たかったのに、
最近暖かい~。

子宮も温まってきたかしらん。
月のものも楽でやんす。
ヨガはじめてから、ほぼ痛みは無いんだけど、
更に楽な感じです。

今日もほぼ屋外で過ごすから、朝から靴下3枚履き!
これのおかげで、頻尿気味なアタクシは、トイレに行く回数激減です。
これは本当に助かりますよ。


昨日あたりから、半身浴で汗がじんわり出始めました。
いままで、そんなでも無かったんですが、やっと汗登場!
デドックス出来てるね~。
[PR]
by koinu-y | 2012-02-11 20:56

選手までも!

しばりょうたろう冷え取りに選手も参戦!
シルク靴下はいております。


半身浴中は本を読んでます。
文学好きなので、今は太宰治の「人間失格」を読んでます。

BOOKOFFで文学関係買おうかしらん。
夏目漱石の3部作や芥川龍之介など中学生の時
通学の電車の中で読みふけっておりました。

時代背景とか好きだったのかも。

司馬遼太郎の「項羽と劉邦」も最高に面白くて、
これは高校の時はまった。。。

半身浴の20分は読書または電気を消してキャンドルを灯して入ってます。
[PR]
by koinu-y | 2012-02-08 21:08

冷えとり生活3日目指

冷えとり生活も3日目!

朝布団の中で、暖かいのが幸せに感じる♪

足の裏がジンジンします!!
デトックスが始まってる様子♪

今日は会社で靴下三枚履き!
ヒートテックの糸で出来たタイツと
レッグウォーマーという完全装備。


いい感じですよ。
花粉症が軽い!!
朝から楽。その分、トイレ近い。
これもデドックス効果みたい。

今後どんな変化が出るか楽しみ。
[PR]
by koinu-y | 2012-02-07 00:13

冷えとり生活開始!!

土曜日に友人から、冷えとり話を聞いた。
ムック本などで、シルク、綿の靴下の入ったものが売られているから、
見たことある方も多いかな~。

昔から、体温を1度上げると、病気が治ると提唱している先生もいる。
実際私は、低体温で体調悪かったこともあり、
マクロビとヨガを取り入れた人体実験して、平熱を36度台に戻し、体調よくなっております。
が、実は体の芯はまだ冷えてるのでは…と、思っていた所に冷えとり話!

まず半身浴をしま~す。
38度~40度のお風呂に20分半身浴します。
終わったらすぐに靴下を履きます。

まず、五本ゆびのシルクの靴下、
次に綿の普通の靴下をはきます。
本当は4枚は履くみたいですが…
締め付けが苦手なので、私は二枚にしてます。
パジャマの下に、綿のレギンスを履き、
上半身はあまり厚着しないように。
どうしても寒い場合は、ベストを着てね。

私はパジャマ下のインナーを綿の長袖を着て、パジャマ、ウールのベストを着て寝てます。下は綿のレギンス履いてパジャマを来てます。
これに湯たんぽ入れてぽかぽか♪

昨日は半身浴後、普通の靴下を二枚履きして寝る。
デトックス効果があるので、痒みや発熱、足から臭いがでたりするそうで、
早速靴下チェック。
右足の靴下が臭う…左足は無臭。
夜中に鼻の中が痒くなり、トイレが近い。
驚いたことに、本日くしゃみ、鼻づまりが無い。鼻らく~ぅ!!

しばらく実験結果をupします。

まずシルク靴下げと。
靴下屋で売ってますが、ナイロンも
織り込まれているので、シルク靴下をげとできるまでの繋ぎに。

f0109635_015969.jpg

[PR]
by koinu-y | 2012-02-05 23:34

緊急召集!


明日は急遽、浅草へ出没決定!
夕飯を友人と食べることになりました♪

日曜日に美容室に持っていくものを買いたかったので、
浅草寺にお参りしながら、ユトリトさんに向かいたいと思います。
また洋服買っちゃうな~。
着心地いいんだもん♪



節分を越えると、運気も変わるのから、
髪切ってスッキリしたいとこでーす!


色々とやんなきゃいけないこと山積みで毎日充実してます。
アロマの勉強も地道にやってます。
すっごい集中してますよん。
今度こそ合格したいんだけどね~。
筆記が弱いんだわ。

へこたれずに頑張ります!

日曜日は美容室後、青山へ出没します。
[PR]
by koinu-y | 2012-02-03 22:52