選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よかったぁ~京都

12月1日~2日念願の京都に行ってきましたよ。

京都よかったぁ~。

京都駅でまず地下鉄・バス共通2日券を買い、出発。
とにかく歩きまくった。

烏丸線でまず松ヶ崎下車徒歩20分で曼殊受院門跡へ
JR東海で宣伝してたとこです。
ここは見ごろすぎてしまった感じ。
枯山水の庭園を見つつ。。。おっさんに押される。

下って行き、次は圓光寺へ もみじばっちり。
さらに下り、詩仙堂 老松がすごっ。
叡山鉄道の2両編成の電車に乗って、出町柳駅終点で下車。

ここまでの行程でかなり歩いている、選手は荷物のリュックを
背負ったまま歩いてる。トレーニングだと言って荷物を預けなかった。

ここからまた、ずーと歩いてしまい、気がつくと京都市役所まで歩いてた。
駅で言うと2駅ほど。。。
ここでバスに乗りまず宿泊先の全日空ホテルへ。

ちょっと休憩後東西線で三条京阪駅から鴨川を下り祇園方面へまた歩く。
祇園小石でパフェを食べる。黒蜜アイスが美味。

ここから上る。また歩いて青蓮院のライトアップへ。
ここで選手おっさんおばさんにぶち切れる。
撮影ポイントでおっさんの異常な接近ぶりに監督激怒。
あたしの顔の真横にカメラですよ。押されるし。
選手体当たりで、おばさんに怖がられる。
庭が広くてきれいなのだが、とにかく京都の夜は極寒。

ホテル近くで大人な居酒屋で食事。
隣の席の男女2人は訳あり的な40代だった。
こんなところで酒が飲めたらと思う。監督、下戸である。

ホテルに到着後、脛が筋肉痛になっていた。
大学時キャンプ実習の登山以来の筋肉痛箇所である。

2日目の事はまた後日に書~こう。



f0109635_20584274.jpg
f0109635_20594545.jpg
[#|f0
[PR]
# by koinu-y | 2006-12-10 01:31

京都旅行まであと8日

待ちに待った京都旅行まであと8日 うふっ。

京都好きはいつからか。。。
たぶん高校の修学旅行からだと思う。

仏教系の学校だった為、
高2の修学旅行は、奈良・京都1週間だった。


しかし、私たちの頃は丁度、拝観料取る取らないの
ごたごたがあったので、結構拝観拒否が多く、
三千院とか山の方ばかり回ってたと思う。

まーそこでお経あげちゃったり、写経は強制だったり。。。
ちょっと大人な体験をしてたんだよね。
しまいにお寺にも泊まったなぁ~。

仏像マニア?なのかな。
千年も前の人が作り、同じ仏像を見て、拝んでる。
その頃どんな色だったのかな?とか考える。
千年前と現在、同じ空間にいる自分。
その不思議がたまらないのかも。

前回の京都ツアーは2年前の箱館山のレース後、
無理やり京都を入れてみた。

ちょっとハードすぎた。。。帰りがきつかった。

今回は「紅葉を楽しむ」ツアーである。
大人な2人旅である。


京都本買って毎日このルートでよいか思案している。
もちろん電車オンリーで行こうと考えているが、

選手はレンタルチャリ。。。とか言ってる。
あのーチャリだと監督の脚では、無理どすえ~
[PR]
# by koinu-y | 2006-11-23 00:36

キムタクDVD参上

パートさんに超キムタクファンがおりまして、
「DVD出ましたね。」と振ったら、

「そんなに好きなら、DVDお貸ししますよ☆」

と言われ断れず、借りた。

誰よりも楽しみにしてたのは、選手であった。
キム様のお言葉を会社で、使おうとしている。
早速いただき!な言葉があったので、使うらしい。
自転車仲間にもいつか使うのだろうか?

ちなみにあたしは、キムタクファンではない。

大泉洋がよい。

「水曜どうでしょう」のDVDまで買ってしまったのだ。
とにかく面白い人がいい。

選手にも日々の会話にオチをつけるように訓練
しているが、もともと面白人間ではないので、
難しいらしい。

選手頑張るんだ!!
[PR]
# by koinu-y | 2006-11-16 23:38
今日は美容室に行ってきた。
いつも私の髪をトリミング?してくれてる美容師の
浅野さんとは10年以上の付き合いで、実家のおかん
妹も通っているほどである。いつも大体の雰囲気を伝える
だけで、思ったとおりの髪型にしてくれるのだ。
今日は心の中では「長澤まさみでっ。」と思っていたが、
いざ「今日はどーしましょうか?」と聞かれて、
そんな大それたこと言えなくなり、「すこし軽くしたいので、
よろしくです」なんて言ったから、優香みたいになっちゃいました。
どこが?前向きなたとえ。。。とシロタ選手

任天堂DSライトが我が家にやってきた。先日予約の際に
100円ゲームで英語漬けのソフトをゲットしたので、早速トライ。
英語力は。。。かなりまずい。電車の中ではやっちゃいけない
レベルなので、引きこもって毎日トレーニング積んで頑張ります。

お風呂前に、これから30分ほどヨガタイムです。
監督も日々鍛えて来期に備えるのです。
[PR]
# by koinu-y | 2006-11-12 22:32

契約更改

選手は2日前から体調を崩し、寝込んでいた。

監督の本業は医療関係で働いており、選手の遠征費自転車維持費など、馬車馬のごとく日々走りまわっている。事実仕事中は走りまわっていて、午前中は汗だくなのである。

今日選手から契約更改の用紙を提示された、体調悪いなら、寝てろっと一喝した。来期の自転車パーツ関係の値段が色分けされたものだった。絶対変えるもの、変えたいもの、できれば変えたいものの3色で迫ってきた。まだ、ボーナスがどれくらでるかわからない状況下で、予約の関係があるから、いくらだせる。とすごむ選手に、しぶしぶGOサインしてしまった。

いつものことだが、B型は買うまで、しつこいので、じゃー買えばいいじゃん。と言ってしまう。
と、うまくのせられちゃうのが、ムカツクとこだ。

来月の京都旅行は覚悟しとけよ~。神社仏閣引きずりまわしてやるぞー。
[PR]
# by koinu-y | 2006-11-10 00:09

監督もオフなのである

はじめまして監督と呼ばれております。自称おに嫁です。

レース会場などでは、代田選手と別行動していることが多いので?
あまり会ったことない人もいるのでは。。。

うそっよく車の中で寝てる&涼しいトコに非難してるだけ。裏日記というだけに、色々書いちゃいますよー。お楽しみに。

監督もやっとオフです。シーズン中は選手と一緒の食事メニューを食べ、レース当日調子がよい事が多いので、走ったら早いと思う。でもやらない。女子のレースは殺伐としてて、イヤ。過去2度ほど草レースに出て散々な結果に終わった。(どこの大学出てるんだー。)そこで現役引退
(早っ。)監督の道を選んだが、日々マッサージだぁ、減量だぁと選手はうるさいので、面倒見るのは大変である。だからオフシーズンは、今まで買えなかったものや、行きたかった所へ行くことにしている。家族サービスを強要しているのである。
[PR]
# by koinu-y | 2006-11-06 00:10