選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選手までも!

しばりょうたろう冷え取りに選手も参戦!
シルク靴下はいております。


半身浴中は本を読んでます。
文学好きなので、今は太宰治の「人間失格」を読んでます。

BOOKOFFで文学関係買おうかしらん。
夏目漱石の3部作や芥川龍之介など中学生の時
通学の電車の中で読みふけっておりました。

時代背景とか好きだったのかも。

司馬遼太郎の「項羽と劉邦」も最高に面白くて、
これは高校の時はまった。。。

半身浴の20分は読書または電気を消してキャンドルを灯して入ってます。
[PR]
# by koinu-y | 2012-02-08 21:08

冷えとり生活3日目指

冷えとり生活も3日目!

朝布団の中で、暖かいのが幸せに感じる♪

足の裏がジンジンします!!
デトックスが始まってる様子♪

今日は会社で靴下三枚履き!
ヒートテックの糸で出来たタイツと
レッグウォーマーという完全装備。


いい感じですよ。
花粉症が軽い!!
朝から楽。その分、トイレ近い。
これもデドックス効果みたい。

今後どんな変化が出るか楽しみ。
[PR]
# by koinu-y | 2012-02-07 00:13

冷えとり生活開始!!

土曜日に友人から、冷えとり話を聞いた。
ムック本などで、シルク、綿の靴下の入ったものが売られているから、
見たことある方も多いかな~。

昔から、体温を1度上げると、病気が治ると提唱している先生もいる。
実際私は、低体温で体調悪かったこともあり、
マクロビとヨガを取り入れた人体実験して、平熱を36度台に戻し、体調よくなっております。
が、実は体の芯はまだ冷えてるのでは…と、思っていた所に冷えとり話!

まず半身浴をしま~す。
38度~40度のお風呂に20分半身浴します。
終わったらすぐに靴下を履きます。

まず、五本ゆびのシルクの靴下、
次に綿の普通の靴下をはきます。
本当は4枚は履くみたいですが…
締め付けが苦手なので、私は二枚にしてます。
パジャマの下に、綿のレギンスを履き、
上半身はあまり厚着しないように。
どうしても寒い場合は、ベストを着てね。

私はパジャマ下のインナーを綿の長袖を着て、パジャマ、ウールのベストを着て寝てます。下は綿のレギンス履いてパジャマを来てます。
これに湯たんぽ入れてぽかぽか♪

昨日は半身浴後、普通の靴下を二枚履きして寝る。
デトックス効果があるので、痒みや発熱、足から臭いがでたりするそうで、
早速靴下チェック。
右足の靴下が臭う…左足は無臭。
夜中に鼻の中が痒くなり、トイレが近い。
驚いたことに、本日くしゃみ、鼻づまりが無い。鼻らく~ぅ!!

しばらく実験結果をupします。

まずシルク靴下げと。
靴下屋で売ってますが、ナイロンも
織り込まれているので、シルク靴下をげとできるまでの繋ぎに。

f0109635_015969.jpg

[PR]
# by koinu-y | 2012-02-05 23:34

緊急召集!


明日は急遽、浅草へ出没決定!
夕飯を友人と食べることになりました♪

日曜日に美容室に持っていくものを買いたかったので、
浅草寺にお参りしながら、ユトリトさんに向かいたいと思います。
また洋服買っちゃうな~。
着心地いいんだもん♪



節分を越えると、運気も変わるのから、
髪切ってスッキリしたいとこでーす!


色々とやんなきゃいけないこと山積みで毎日充実してます。
アロマの勉強も地道にやってます。
すっごい集中してますよん。
今度こそ合格したいんだけどね~。
筆記が弱いんだわ。

へこたれずに頑張ります!

日曜日は美容室後、青山へ出没します。
[PR]
# by koinu-y | 2012-02-03 22:52

体調管理

考えてみたら、先週末からずっと体調崩してた。

どんなに気をつけていても、
免疫力落ちてたり、何かしらウイルスもらっちゃうと、ダメですね…

今回は、風邪から胃腸炎になっていて、
トイレで血圧下がるのを感じ、
こんな辛いのはどうやっても無理だ…
二日も会社お休みさせてもらった。

筋力は確実に落ちた。
食欲は戻ってきたから、食べ過ぎないようにしよう。
ローラー練も再開しなければ…

やはり心臓を治してから、疲れてる時のストッパーがないから、体壊さないと休まない状態が続いております。

歳なので、ほどほどにしないとダメですね。
管理できてない証拠です。

寒さ対策も大事です。
明日は温かい服装で仕事します。
会社寒いんです。

今週もお仕事がんばります♪
[PR]
# by koinu-y | 2012-01-29 23:56

ダンサー

Mr. 教授の危険なマスカレイドを
観てきました♪

ミュージカルとか、演劇を劇場で
観るのは初めて。
ミュージカル好きな妹と一緒に行きました♪

IZAM のファンぢゃないです…
アンサブルダンサーに、応援してる
女の子が出ることになったので、
是非踊ってる所を見たい!!
ワクワク半分、ドキドキ半分…

開演してすぐダンサー登場!!
必死に見つける。
円形劇場なので、立ち位置変わって
私達の目の前に来た時、思わず手を
振ってしまった。彼女も分かって
くれて、とびきり可愛い笑顔を見せてくれた♪

舞台上から観客の顔って、
よく見えるんだよね。

舞台上で力強く、体全身を使って表現出来てるし、大きく見えた!!
笑顔がとても素敵で、楽しそう♪

ちょっと泣きそうになった…。
色々ありましてね。応援してるんです。
f0109635_22335962.jpg


ダンスって、自分を知り、限界に挑戦する事が求められるんです。
もっと高く飛ぶ、もっと柔らかい表現、
昨日よりも、もっと出来ることを求められます。
ちっとも出来なきゃ、ポジション交代は当たり前。前列センターで踊るのって、大変なのよ。

こーゆー世界を小さい頃から味わってると、負けず嫌いになるし、コツコツ努力するの大好きになる。
体を柔らかくしとかなきゃ、基礎練習の時、地獄見る…開脚の開き甘いと、
先生の容赦ない背中乗っかり…

懐かしい。


私も、頑張ろう。
元気もらったな~。
この気持ち大事♪
アロマの勉強頑張ります♪
[PR]
# by koinu-y | 2012-01-15 22:13

今年初のレース観戦!

今日は、埼玉クリテでした。
5時に目ざましかけても、30分ゴロゴロして布団から出れず~。

まだ空は暗くて、寒いんだけど、
先月の全日本クロスの寒さに比べたらね~。
慣れました。
そして、防寒対策ばっちり♪


結果悪っ。
家着いてから、練習しに出かけて行きました。。。

その間、スカパーの大解放デーを満喫しながら、
夕飯と副菜を作りだめ。

そして選手はしじゅうになったので、ビールとケーキでお祝い。

明日は、別行動です!
[PR]
# by koinu-y | 2012-01-08 22:09

仕事始まる!

休みって、あっという間だわ~。
今年は休み中、朝ヨガとローラー練を決行!
来期のJシリーズ(応援&フィード作業)を乗りきるには、
体力作りしとかないとね。

明日は朝ミーテングから仕事開始!

店の中、冷え切ってるんだろうな~。
温まるのに半日かかるのです。。。
冷えないように防寒対策しよう!


運動も大事だけど、食事も今一度、ちゃんとしよう。
私は太りやすい体質なので、食べる内容や
陰陽の野菜を分類して、上手に取り入れる。
野菜の酵素を上手に摂りたいな~。
カラダ作りをきちんとしたい。


つーか、アロマのテストが3月だからその勉強と、
薬の勉強しないとです。
来週から薬学実習生が来るので、前回の補足して
作り直す作業を今週しとかないと~。
新年早々忙しいぜ!

お仕事して、Jの遠征費稼がなっ!
頑張るで~(^-^)
[PR]
# by koinu-y | 2012-01-03 21:59
地元の神社でお祈りする。
「今年もよい年でありますように。。。」


昨日、コマーシャルで涙してしまった。
宮沢りえ、大塚寧々、木村多江が出てるグリコのCM。
ロングバージョン。

りえちゃんの心のつぶやきに、ハッとしてしまった。

嫉妬や、負けたくない気持ちについて話していた。
でも、自分が楽しむためには、そういう気持ちを抜きにしないといけない事。
よきライバルが、元気で楽しく居てくれないと、
自分も楽しくない。という一節だった。


ずっと、心の中で許せない友人がいる。
裏切られた気持ちは、表面的につくろえても、
実は根深い事に、気づいてる。
けど、どうしようもできない自分が居る。

ちっちゃい自分に憤慨する。
もう20年近く許せずにいる。

他にもある。
あるキーワードに対して、負けてる感を持ってること。

この2つを今まで乗り越えられずにきている。
今年は克服しなきゃダメです。人間的に。


大学出て、初めて就いた仕事にも関係するのかもしれないけど、
トレーナーとしてキャラ立ちしなきゃいけない!とか、
あの先輩を越えたい!とか、そういう世界に身を置いてしまうと、
常に比べられて、成長を期待されてしまう。
そうすると、負けたくない感が強くなってしまう。
仕事が楽しくなくなってしまったことは言うまでもなく、
更に、負け感を強めてしまったのかもしれない。。。

だから、常に勝つための勝負(資格取得とか)するようになったのかも。
いい子のふりだね(>_<)
楽しんでないから、アロマ受からないんだろうな。。。


新年早々、重い話ですいません。
コレ解決しないと、今年頑張れない気がするので、言わせてくれ!


ここ5~6年で、縮こまった心が、だいぶほぐれてきてます。
自転車のお友達ができて、心のリハビリ中!
レースに向けて、苦しい練習してるけど、
どんな結果であれ、楽しんでる人多い。

自分を愛してる人ばかり。

もっと、自分を好きにならなきゃダメだったんだな~。
傷ついた気持ちを慰めて、次に進もう。
妬んだところで、解決しないし。
もっと肩の荷を降ろさないと。


でも、勝負は嫌いじゃない。
輝き続けるために、自分自身と勝負しよう!
かんとく、もっとできるはず。
[PR]
# by koinu-y | 2012-01-01 23:07

よいお年を!


今年も残すところあと1日。
私達夫婦を暖かく見守っていただき、
選手の応援など、ありがとうございました。


レース会場では、選手のみなさまとお話させていただき、
目の保養&ストレス解消させていただいております♪


選手真面目、監督しょーもない。2人ですが、
来年もよろしくお願いします。


Jシリーズは、遠方以外は監督参戦いたします。
クロスに関しては、面白そうなトコに出没いたします。
ロードは、行かない方向で。。。

遠征費を捻出するため、来年も馬車馬のように
働きます!


明日は、ブログ更新出来ないと思うので。。。
(ツイッター又はフェイスブックにてつぶやきます。)
よいお年を!
[PR]
# by koinu-y | 2011-12-31 00:00