選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

滋賀到着!!

西友でひつまむし♪
妹に頼まれた、彦にゃんグッズげと!!

久々の滋賀~。
f0109635_1139122.jpg

[PR]
# by koinu-y | 2011-12-10 11:37
六義園を出てすぐのところに、フレーベル館があります。
f0109635_14515113.jpg

かわいいでしょ。

地下にお店があります。
アンパンマンと
f0109635_14523257.jpg

バイキンマンがお出迎え♪
f0109635_14525142.jpg


アンパンマングッズはもちろん、世界のおもちゃ、クリスマスアドベントカレンダー、
幼児書、絵本が沢山あります。
アンパンマンの英語バージョンに興奮!
次回行ったら買うかも。。。

私はアドベントカレンダーを買いました。
明日お店に飾りたいと思います。その時アップします!

お店に戻り、3日からオレンジ通りのライトアップ開始!
f0109635_1456179.jpg

雨上がりだから空気も澄んでます。
f0109635_14565018.jpg



本日のイベントその2
アルバイトのたまちゃん22歳の1週間早い誕生会。
会場は、私達の同級生の旦那さんのお店。
小料理屋 銭形
住所)中央区日本橋小網町13-4

焼魚定食をメインにおまかせです!
肉豆腐とポテトサラダ
f0109635_1502160.jpg

美味しい♪
おつまみモツ
f0109635_1513154.jpg

焼魚はサバです。
f0109635_1524065.jpg

脂がのってて最高!

そしてたまちゃんのお誕生日ケーキ♪
f0109635_1534751.jpg

生クリームがあっさりしてて、フワフワしてる~。
フルーツ満載。ここのパティシエがイケメン(>_<)
ケーキ待ってる間、作ってるとこ見てたら、
キャー笑顔でご挨拶。
クリスマスケーキいくらでも予約するわ!


本当に、楽しい時間を過ごせました。


また1週間頑張るわ!
今週末は、滋賀へ!!
[PR]
# by koinu-y | 2011-12-04 14:50

東京散歩~六義園~

浅草出没率が頻回なかんとくです。
オレンジ通りにあるユトリトさんの社員か!ってくらい
オープンからクローズまでおります。
f0109635_1492748.jpg

最近ここの洋服をベースにしてコーディネートしてます。
今回も、スパッツと裏起毛のロングTシャツ購入。

お昼のランチ!
お豆が沢山食べれる、ラ マニ ビーンズというお店へ。
住所)台東区雷門1-8-8
パスタセットで1100円です。
前菜 時計周りに、レンズ豆とカレー風味のお豆、具だくさんのキッシュ
f0109635_14124961.jpg

色々な種類のお豆を食べれます。

32種類のパスタから選べて、悩む~。
ウインナーとキャベツのトマトクリームパスタ!
f0109635_14143324.jpg

このパスタの中にも、お豆たっぷり♪ひよこ豆とか3種くらい
とにかく沢山入ってる。

コーヒー又は紅茶も付いてますよ。
カウンターのお店で、10人入れば満員。

マスターが前菜を食べ終わるころ合いを見計らって、
パスタが出来上がります。
美味しい♪幸せなひとときです。


腹ごしらえをして、バイトのたまちゃんの誕生日会の準備。
近くのパティスリーC*LAB PROJECTさんでバースディケーキ予約。


さて、今日の本題、東京散歩へ。
都内にも、名勝、庭園が沢山あります。
今回は六義園に行ってきました。入園料300円です。
f0109635_14305422.jpg


場所は文京区本駒込。
こちら方面に来るのは久々。
小学生の頃、ダンスを春日で習ってまして~。
懐かしい。

六義園は、五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった
川越藩主 柳沢吉保が元禄15年(1702年)に築園した
和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園です。
f0109635_14264376.jpg

12月4日まで、ライトアップしてます。
紅葉も見ごろです。都内にいる感じがしないです。
f0109635_14221911.jpg

この間、FMを聞いていたら、六義園がパワースポット!と
紹介されていて、かなりワクワクしてました。
f0109635_14274370.jpg

一歩踏み入れると、空気が違うの分る。
良い気で満たされてる感。
カラダが心地よいと感じてます♪

ツツジが咲いてます。
f0109635_14315222.jpg

石畳にもみじ
f0109635_1432746.jpg

紅葉を見み行くことも、カラダにいいそうです。
邪気を吸いとってくれるそう。

友人の後ろ姿♪
f0109635_14345371.jpg

ここで、持参した暖かい3年番茶を飲みほっこり~。
f0109635_1435589.jpg

去年20年ぶりに再会してから、かなりの頻度で会ってる友人。
色んな刺激をくれて、ステキな場所へ案内してくれる。

アロマの勉強という同じ目標もあり、同じことに感動し感謝できる。
同じ学校というだけじゃなく、同じ波動を感じて送り合ってるのかな?
言葉では表現できないな~。不思議な感じ。
本来の自分を取り戻せる。。。のかな。
嫁でもなく、しろたよしこでもなく、かんとくでもなく、
ゆっくりモードの私なのかな?


つづく!
[PR]
# by koinu-y | 2011-12-04 14:02

体が喜ぶ料理

体に良くて、元気もらえる料理が
とにかく大好き♪

f0109635_0542239.jpg

お昼のパスタランチ。
浅草計り知れない…穴場スポット多し。

夕飯は誕生日会を兼ねて、
同級生の旦那さんの料理屋へ。
焼き魚定食最高♪
和食いいね~。

写真は後でアップします!!

元気チャージ出来た♪
[PR]
# by koinu-y | 2011-12-04 00:58
シクロクロスのレースを見たのは今年に入ってから。
たぶん今回が2回目!くらいな勢いです。
よくわかってないのです。。。
冬場のレースに関しては、ご自由にどうぞ~的な。


今回はMTBの仲間も多数参戦なので、みんなから元気パワーもらいました♪

こんなレジェンドさまを撮るくらい監督は力つけました。
f0109635_23132827.jpg

妖怪人間さま、GYOちゃん、全日本チャンプまで、
カメラ目線を頂きです!

TK師匠は、やっぱ妖怪です。
更に強くなってる。。。さすがっす!
f0109635_23172095.jpg

レジェンド達が、楽しんでる♪
いぶし銀の走りです。

ミカさん初クロス!
f0109635_23182265.jpg

クロスは参加者多し。
仲間がたくさんいると、楽しいよね~。
f0109635_2320259.jpg

なかなかの順位をキープしてたよ♪
やる~。
ミカさん、クロスバイク購入しちゃうんだろーなー。
かなり楽しかったんだよね♪


うちの選手は、シケインのとことか、飛び乗りっぷりが
まー、ド素人なんだけど、そこそこやるや~ん。
f0109635_23252759.jpg

1時間レースで、足切りさせずに走りきれたのは、
よくやったと思います。

カズシィ~とか、ごぅちゃん、埼玉県人の森太郎さんとか、U-1さんとか、
お上手ね~。無駄な動きがないの。。。
乗り方とか降り方とか、担ぎっぷりとか。
f0109635_23303877.jpg

次の全日本って、どんな感じなんだろ?

雰囲気ガラリと変わるのかな~。
ちょっと楽しみです。
[PR]
# by koinu-y | 2011-11-30 23:05
今回の野辺山シクロクロスは、本当に面白かった♪
f0109635_2158277.jpg

すごく寒かったけど、みんなの心が暖かかったよ♪

土曜日から会場入り。
f0109635_21545744.jpg

バーゲン♪
f0109635_21554675.jpg

我が家は、コーヒー豆とキャップを買いました~。

フィードの作業がないのが嬉しい。
レースを色んなとこから楽しめます!

一番のお楽しみは、美味しい食べ物です。

おすすめの食べ物は制覇した!
シマコのバイト先のエスキーナさんでは、
スモーク手羽先とバケットサンド(生ハム)♪
f0109635_2244854.jpg

美味し~い。
f0109635_2291038.jpg

ホットレモネードも飲んだよ。

盆栽自転車さんでは、コーヒーとチョコマフィン
f0109635_22302741.jpg

f0109635_2210113.jpg

コーヒー最高にうまい!

ベルギーでは、フライドポテトとは言いません!
フリッツ!しかもマヨで頂きます。
f0109635_22124557.jpg

あ~、酒が強かったら、ベルギービール堪能できたのにな~。
すごい美味しそうだったんだよね。


小海リエックス内のペンションに泊まりました。
ここの食事が、また良くてね~。
まさかの、やまぐぅ~夫婦とご一緒で、驚いた!
みかさんと5人でお話しながらお食事。

地元の野菜を使った料理。とネットでも紹介していた。
f0109635_22191454.jpg

その土地のパワーを吸ってる野菜は美味しい。
f0109635_22203540.jpg

自分が作らない環境ってステキ♪
盛り付けや、味のヒントになるから好き。
f0109635_2223487.jpg

チョコとベリーのタルトが絶品。

暖炉からの薪がパチパチ音を立てて、緩くあたためてくれる感じもすてきでした。

少し休憩してから、すぐ近くの温泉へ。
ここからの星空と町の灯りが最高。
満天の星空。
夏の星もキレイだったけど、冬のキーンと冷えた空気の中の星も綺麗。

みかさんと星空見ながら、温泉を楽しみましたよ。



次、レース編へ
[PR]
# by koinu-y | 2011-11-29 21:51

楽しかった♪

野辺山のシクロクロス、
とにかく楽しかった♪

食べ物も充実してるし、
みんながすごく楽しんでた。
f0109635_22594559.jpg

途中であしきりされるかな~…
なんて心配してたけど、無事完走!!
23位で賞金げと!!

詳細は、明日にでも♪
[PR]
# by koinu-y | 2011-11-27 23:02

野辺山いいね~

シクロクロスおしゃれ!
そう言っておこうか~。

会場で、半裸で着替えてる奴は居ない!!
来年度はマウンテン会場で、
取り締まりを強化したい…
監督が発見したら、罰金制度!!
すべて被災地寄付♪どーだ!!

今、フィールド内では、シケイン越えの
練習会が始まってます♪
食べ物も充実してます!!

マウンテン仲間は、奥さま&お子ちゃま
連れてきてる人、多いですよ♪

悠さま、かっこいい。

f0109635_1432857.jpg

お昼過ぎて、太陽の温もり最高です。
[PR]
# by koinu-y | 2011-11-26 14:05

シクロクロス

冬場のレースは、ほとんど不参加傾向
ですが、泊まりがけのレースは、
旅行を兼ねて同行することになってます。
この際、家計の事は考えたくないです。

マウンテンとは違う雰囲気を
楽しんで来ます♪
ブース充実してるようで、
楽しみです。
食べ物が魅力的♪
ヤバイ、また太ります…
最近ホントに代謝悪くて、
ローラー練でも足りない位で。

寒いので、風邪ひかないように
しま~す!!

現地情報細かくツイートしたいと
思います♪
[PR]
# by koinu-y | 2011-11-25 23:31

浅草散歩

昨日は、浅草散歩しました♪

お昼ご飯は、釜めし春
f0109635_22421756.jpg

子供の頃、よく食べに来ました。
中2まで住んでたとこが、江東区木場だったので。。。

朝顔市やほおずき市、羽子板市とか
商売もしてたから、季節の行事が多かった気がする。

浅草は、釜めし又は、どぜう屋
子供の頃どじょうやうなぎって食べれなくて、
外食嫌いだった。でも釜めしだと、好きな具材で食べれるから好き♪


こんなに浅草に行ってるのに、浅草寺にお参りしてないじゃん!
今、浅草寺のお庭を300円で見れます。行ってみてください。

綺麗に手入れされてて、外の喧騒はどこへ~。
静寂で、別世界です。

f0109635_22521846.jpg

でも景色は都会
f0109635_22554218.jpg

池には逆さスカイツリー
f0109635_22571724.jpg

伝法院も見れました↓
f0109635_2314946.jpg


収蔵の絵馬も見れて、お庭拝見できて300円は安いです。
煎茶も振る舞われてます。濃くて美味しかった♪

御朱印も沢山ゲト!
しっかりお参りして、すぐ隣の浅草神社へ。
ここは三社祭りのお神輿があるところです。

次に大根が奉られてるお寺へ
待乳山 本龍院
f0109635_2305110.jpg

お供えする大根が200円で売られてます。
大根は人間の深い迷いの心、いかりの毒を表すといわれており、
大根を供えることによって聖天さまが体の毒を洗い清めてくれるそうです。
大根を食べて体を丈夫にし、夫婦仲良く末長く。らしい。。。

そして最近話題の縁結びスポット
今戸神社へ
f0109635_2375956.jpg

招き猫発祥の地でもあり、縁結びの神
良縁も色々あります。私は出会う人との良い縁がありますように。
f0109635_2382220.jpg

女子のグループも多いけど、カップルもいるよ~。
東京大神宮の後に、ここの御朱印もらってる女子発見!必死やん。。。

結構歩いたよ~。
本当に浅草散歩しちゃった。

お茶してみました。
天国といかわいいお店。
ホットケーキが一押し!
f0109635_23132863.jpg

コーヒーも美味しい。
ホットケーキは表面サクっ!中はフワっ♪
すごく軽いので、みんなホットケーキセットでした。
私達ははんぶんこ。
お店は広くないので、混雑時はお待ちください。

3時間近く散歩してました。
とても楽しい時間。
こういう時間も大事です。

そしてユトリトさんでお買いもの
f0109635_23174361.jpg

スカートを購入。冬場のレース観戦は寒いので、
以前から目を付けてました。
暖か~い。
今週末の野辺山に持って行きます♪

更に
f0109635_2319429.jpg

この本を買ってもらってまして~。
早速本日からやってみます!

選手のおばあちゃんの形見が使う日が来ました!
f0109635_23201234.jpg

書道の腕がすごいんです。
賞を取るのは当たり前。掛け軸とかすごい素敵な書体があるんだけど、
飾れるとこなくて。。。
硯と筆を使って、写仏をしたいと思います。
まさかこんな形で使えることになるなんて、何か縁を感じます。
もちろん写教もやるので、使わせてまらいます。

おばあちゃんありがとう♪
こういうことで繋がれたことが、ちょっと嬉しいです。
[PR]
# by koinu-y | 2011-11-21 22:39