人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防犯ベル


お店での器物損壊話とか
ちょっと怖い思いなど話してたら、
織絵姫より、防犯ベルもらっちゃいました。
防犯ベル_f0109635_003549.jpg

どーしても、栓を抜きたい衝動。。。
「ダメですよ」と釘さされる。

「うーっ、鳴らしてみたい!!」

今日何度、手かけようとしたか。。。

ダメダメダーメ。
狼少年になっちゃうよ。
ホントの時誰も助けてくれないぞー!


今日は妹が仕事帰りに
夕飯食べに来た。

昨日メール来て
「明日いる?」と。

豚肉のしょうが焼き
防犯ベル_f0109635_003587.jpg

残念なことに
選手お昼しょうが焼。。。


ホントはハンバーグの予定だったけど
色々イレギュラーな事発生で
時間なくなり、急きょのメニュー変更。

すまんのー。


妹も急にシフトが変わって
明日は夜勤。
2週間の間で夜勤3回だそうです。

みんなインフルエンザに
やられているようです。

流行ってるので要注意ですね。

手洗い、うがいが最大の予防です。
手洗いは泡立てて30秒以上
爪の間や手首まで。
うがいは水でOK。
ガラガラうがい「あー」って声だしてください。

舌を軽く2~3回ブラッシングして
ウイルス除去が最新の予防だそうです。
ノドの粘膜からウイルス侵入するので
その手間で取り除く。

もちろんマスクもお忘れなく!


タミフルの効きづらいA型のウイルスなので
熱で苦しみますよ~。

5年前にもらっちゃったインフルは
A型で、脳の興奮を抑える
テグレトールという薬が処方されました。
うつ病とか統合失調症の方にも
処方されるのでどーして?
ドクター曰く、高熱とウイルスにより
脳が興奮状態になるので、
そのためだと。なるほど。
インフルで飛び降りとか異常行動は
高熱によるものか~。
タミフルのせいではないんです。
たぶん発症24時間以内の服用に
間に合わなかったんでしょう。

なーんて、豆知識コーナーでした。


明日は、選手とお出かけ♪
どこ行こうかな。
って、ほぼ決まってるんだー。
美味しいもの食べにいきます。
むふふっ。
by koinu-y | 2009-01-24 00:00