人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪だって


朝起きたら、
「体調悪い。。。」とか言ってるし。

「ホントかよ~」と不信感いっぱいな監督。

だんだん行かないモード全開になってきたので、
「会社まで乗せてけ」と命令

その帰りに病院へ行ったらしく
風邪だって_f0109635_2115242.jpg

軽い風邪にはコレ「PL顆粒」
これしか出ないってことは
お疲れモードなだけじゃん。

熱もないし、のどの腫れもない。
日曜日に冷えすぎた結果こうなりました。
昨日コンタックとユンケル飲んだらしいけど
免疫力低下&日々の疲れなんです。


やっぱ絞りすぎなんだよ。
免疫力なくなるから
ほんと困る。

※同じ食事取ってるのに
  監督は体重増加のまま。
  (運動量が足りてない?!でも、燃えやすいカラダだよ)
  健康そのものです。

サラリーマンライダーは
ほどほどで走ってください!!



明日から甘いものは控えるそうです。
「シリーズ始まるからね」と。
どーぞ、そうぞどうぞ!!



栄養健康プチ情報
体重コントロールしたいけど、おやつ食べたいなら
甘栗がローカロリーでよいそうです。
~栄養雑誌より~
「甘栗むいちゃいました」のカロリー
1袋100キロカロリー以下だったはずです。

後は、よくパッケージの裏の書いてある
タンパク質、糖質、脂質など表示で、
脂質の低いもの購入してください。

コンビニのデザート(シュークリーム)の脂質量18gでした。
ちなみに、和菓子は4g約4倍ですね。

コレ気にして見ると結構面白いですよ。
意外なものが脂質高い。
チョコはカカオ脂があるので
カカオの配分高いものは20%超えです。
ストレス解消に一切れ食べる位は良いと思います。
ひとつの目安にしてみては。

by koinu-y | 2009-03-04 21:15