人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤちゃんぷる!

選手の会社の工房に
ゴーヤがなってるそうで、
本日それをいただき、ちゃんぷるにした。

どーもあの苦みが馴れない。。。
選手は大好きなご様子。

鮮度のいいゴーヤが手に入らないから
なお美味しくないのだろう。
新鮮なゴーヤは美味しかった。

苦みを抜くために塩もみと
ゆがくのがポイント。

苦みだいぶ消える。
来年からは、ゴーヤは工房でいただこう。



夜勤明けの妹がお昼前にやってきた。
サブで入るはずの新人が来なかったそうだ。
途中まで行ったが、帰ったらしい。
たぶん辞めてしまうようで。。。
介護職の離職率本当に高い様子。
とくに精神疾患の介護施設なので
過酷です。

お昼食べに出かけ、戻ってきてから
夕方まで寝かせる。
あー、この間まで赤ちゃんだったのにね。
ヨチヨチ歩いてニコニコしてる姿で
私の妹記憶はそこで止まってる。
一番濃厚に過ごした時期が
その頃だったからだろう。


本日もローラー練
30分+筋トレ!

明日の本社打ち合わせは延期になり
ラッキー!もっとちゃんとした資料
ゆっくり作ろう!
by koinu-y | 2009-09-07 23:46