人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サヨナラ


チョイのりとサヨナラすることになった。
やはり限界だったようで、
エンジンをオーバーホールすると
新車なみの値段になるようです。

よく頑張ってくれました。
もう6年は乗ってるでしょうか?
サヨナラ_f0109635_213587.jpg

スピードメーターも
40キロしか表示しないし、
スピード出せない原チャリで、
安全だった。

で、
新しいバイクを即決して買う!
もうたたき売りのレッツ4の
オレンジ色。
黒を買おうと思ったけど、
「黒だと夜とか、車から見にくいよ。」
と言われ、じゃ、オレンジで~。

月曜日に引き取りに行きます。

帰りに、さびしそうにしている
チョイのり子に「ありがとう」と声かける。









そろそろ、話しますかね。

最近ちょいちょいブログに書いてる
病院だ、治すんだ的な内容ですが、
持病がありまして。。。


10年以上前に、発作性上室性頻拍と診断されまして。
もちろん、24時間ホルター心電図、
運動負荷試験、カテーテル検査(入院)もした。

で、安全な不整脈です。
終了。
日々飲む薬は無く、
発作が起きると頓服を飲むという
システムだった。
実際に頓服薬を飲む前に発作は
治まるので、あまり飲まなかった。

発作が無ければ、超元気!
でも、いつ発作起きるんだろ?って
常にストレスかかる。

この病気と仲良くしなきゃだわ♪
なんて思っていたら、ここ数カ月の
発作頻発な感じ&その後の気持ち悪さが加わり
外出先で頻回におきるようになってしまった。
そこで、信頼するクリニックの院長に相談。

ところが、その気持ち悪い状態が
低血圧をおこしている可能性があり、
めまいや立ちくらみ、最悪気を失う。。。
そうなると、命の保証はないと、最悪な話を聞く。

あまり、甘く考えてはいけないようで。。。
いままで、薬ももうないし、
気合&精油を嗅いで治してた。
(薬剤師にそういう問題ではないと怒られる)

仕事休めないので、先週行けなかった。
どうにか来週なら行けそうなので、
曜日を決めて紹介状を書いてもらった。


多分頻拍になってる部分が
電気信号の異常になってるようなので、
そこを焼き切るのが主流だそうです。

たまたま駅前の病院に名医がいるので、
その方ご指名で行かせてもらうことになりました。


闘病することになるのでしょうか?
まず、今の状態はどーゆー診断が付くか
解らないので、またお話できれば。

でも、負けないぜ!
by koinu-y | 2010-01-30 21:03