人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットアイマスク


休日は朝ヨガ!
土日限定だけど、これやると体調がわかる。
やっぱ体調いまいちかも。
バランス取るものが、すべてグラグラになるし。。。

部屋の掃除で、午前中が終了。
今日は仕事関係で、チャッチャとやんなきゃいけにことを
1時間集中で処理する。
いい案降りてきた時に、ざーっとやる。
ここんとこ、降りてこなかったかた。
やっとヒラメキ!がやってキター!
ほんの少しね♪


ホームセンターで、衛生用品を購入。
ホットアイマスク_f0109635_2216929.jpg

コレ大好き。
数年前から愛用。
遠征の時など持参します。

アロマ効果もあって、前泊時のリラックスタイムに
ちょうどいいの。

遠征の時は、柑橘系のオイルや精油を持っていく。
緊張をほぐすし、脳の興奮を抑えてくれる。
よく眠れるよ~。
そして、お部屋のニオイってあるじゃないですか。
特にビジネスホテルに泊まる時など。

結局柑橘系の精油に行きついちゃうのは、
心疲れてる証拠なんだけど、
昔の記憶と香りは結びつくからなんだけどね。

香りは大脳辺縁系に作用するんだけど、
この大脳辺縁系が昔の記憶と関連するから
小さい頃、柑橘系の果物をよく食べた人は、
柑橘系の香りが好きな人多い。
お花を飾ってたお家の人は、花の精油が好きだし、
森や林など自然に触れること多い人は森林系が
心地よい傾向になるのです。

おおっ、勉強の成果が出てきたぞ!
2次試験の論文対策。。。なんてね~。


さて、今週も、きばって行こう!
週末は四国旅行だからね♪
by koinu-y | 2011-02-06 22:16