人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のつぶやき


みんな、ストレス溜まってるよね。
心に思ってること、不安、悩みをコメントしてください。

心に思ってること文字にすると、
すっきりするよ♪

こんな時に、毎日ブログ更新してるのは、
自分自身のストレス解消をしてるんです。
TV見て泣いてもいい。
情緒不安定になるのは当たり前!

本当に不安なこと、コメントしてね。
(このブログを読んでくれてる女子&ママ、ストレス抱えないで!
                   もちろん、男子もOKだぞ!)


アロマのお店に、地震後、何気なく入ってくる人多い。
今まで話した事ない人が、地震直後の事、その後の生活を話して行く。

テーブルに暖かいほうじ茶を用意してるんだけど、
お腹が温まると、安心するようで、
心に押さえていた事、話してくれる。

地震直後のブログにも書いたけど、
私の役目は、みんなの不安を解消してあげる事!
いつも笑顔で、お迎えするのが使命。

集団で体験した、怖かったこと、不安だったこと
体験した人同士で話し合うって、メンタルヘルス技法であること。
怖かったよね。とか、お互いの話をすることが、
ストレス解消につながる。


医者でも何でもなけど、ヘルスリスナー研修で
学んだことを、少しでもお役に立てれば。
by koinu-y | 2011-03-20 12:00