人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えとり生活♪

友人からすすめられて、かれこれ1ヶ月越えた「冷えとり生活」

シルク100%の靴下が、昨日届きました♪
こちらも友人に通販依頼してまして~。

半身浴後に装着!!
何これ~暖かい♪

取説より抜粋
絹は蚕が紡ぐ「繭」からできています。
繭の中で蚕は、眠りながら成長し続けます。
そんな繭の繊維である絹は保湿性に優れ、しかも体からの排毒作用を助ける働きもあるため、冷えとりの1枚に履く素材として最適なのです。

冷えとり健康法をはじめると、一時的に

体が無性にだるい。
足がほてって、靴下を脱ぎたい。
吹き出物や湿疹が出る。
体が痒くなる。

などの症状が出ることがありますが、毒素が体から外に出ている証拠だといわれております。
東洋医学でいう「めんけん」反応で、体の毒が出てくるそうです。


今日は、とにかく体がだるい…
ずっと眠い。

今までシルクとナイロン配合の靴下を履いてたんだけど、それはそれで悪くなかった。が、紛れもないものを試してしまうと…差が出る~。

すごいな~。

あまりの足ぽかぽかさに、旦那もシルク100%の靴下を履いて寝てます。
ナイロン配合は嫌がってました~(>_<)

どれくらい体が変わるか楽しみ。
冷えとり生活♪_f0109635_2232535.jpg

by koinu-y | 2012-03-10 22:32