人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本マウンテンバイク選手権!

はっしーからブログのファンも忘れないで・・・と懇願されたので(笑)

最近、自分の事や実家の事で忙しいこともあって、
フェイスブックやツイッター止まり。
ファンの方?(いるのか)さーせん(*^^)v


先週と2週連続でレース!しかもロンドン五輪選考会を兼ねたレースと
全日本選手権が続くなんて~。

私達夫婦の目標はオリンピック選考レースに選考対象者として出ること。
これは4年前に叶わなかった夢を果たすため、選手は努力してきた。
私も出来る限りのことをサポートした。

どんどんトップ10の選手の背中が見えるくらいの位置までこれたのかな?
昨年レース終了後のランキングは13位。
ここから上はなかなかなメンバー。
サラリーマンライダーなので、上出来なのではないでしょうか。


なーんもわかってないこのアタシが言うのもなんですが、
どこを目指すかで、努力の仕方も違うと思います。
全日本に標準合わせてる人、仕事の都合で出れる回数が限られてる人、
それぞれのカテゴリーから昇格を掲げてる人、
様々な条件や環境の中で、自分の目標にいかに近づけるか。

私のまわりにいる自転車仲間は、ちゃんと目標を持ってる人多い。
だから話してて楽しいし、元気もらえる。


昨日聴覚障害を持っている選手と手話でお話させてもらった。
選手と同じカテゴリーで走ることが分って、頑張りましょう!と話した。

何で手話が出来るの?とかいくつか質問された。
また手話のテキスト見直そう。
もっとお話したい。
笑顔がかわいい人。
ヤナイ シュウヘイ選手 日本ろう自転車競技協会で走ってます!
文字の書けるパッドを持ってお話もしてくれますよ。
お友達になって応援しよう!

健常者に混じって同じ条件で走るのって大変だと思う。
今回はお友達が来れなかったので1人でレース参加。
周回くるたびフィード付近で応援した。

頑張ってる姿が素敵だった。きっと楽しいんだろうな~。


私も頑張らなきゃ。アロマも必死になって勉強しないと。
2次試験が難しいと言ってる場合じゃない!
もう合格しないと。。。

次は木島平のレースに行きます!
by koinu-y | 2012-06-04 22:32