人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独学でチャレンジ


この後アロマの資格どうすか~。
独学でチャレンジ_f0109635_2155957.jpg

現在アドバイザーの資格を持ってるから
アロマ関係の販売時とても役立ってる。
来週は初めて講習会を実施するのだ!
マンツーマンの予約制です。
マッサージオイルの作り方と
マッサージ法を伝授です。


この上の資格が2つある。
アロマセラピーインストラクターと
アロマセラピスト。

インストラクターとセラピストは
スクールに入ってると有利になる仕組み。
独学でセラピストまで合格した人もいるようだけど、
結構ハードだと思う。
スクールの授業料は自転車で例えると
完成車の1/4位かな?じゃ安いか???

インストラクター位なら自力で行けそうな気がする。
解剖学とか健康関係は自信あるしね。
とにかく暗記すれば、どーにかクリアできそうよ。

但し、テストがくせもの。
午前はマークシート選択問題、
午後は小論文と理解力テストの二段構え。
スクールに通ってると、午後のテスト免除。
むむ~。
資金繰りに悩んでて、今まで決められてなかった。


よし、決めたぜ!!
3月のテストは独学でチャレンジだ~っ!
半年あるから、ガリ勉してやる。
足りないトコはワークショップとか参加しよっ。
研修は会社からお金出るようになったからね~。
決まり決まり~。
勉強しよっ。
セラピスト受験に向けて学費ヘソクリすっか。


患者さんから差し入れのドーナツ♪
48個ありました。ノルマ1人4個。。。
独学でチャレンジ_f0109635_2155981.jpg

有楽町イトシアで買ってきてくれました。
今日は病院帰りとかではなく、
わざわざ買ってきてくれた。

選手大喜び♪
「俺はミスドでいい」
とか言ってたくせに!!



すーぱーふらいの購入者多発!!
みんな金持ってんな~。
資金繰りってどーなってんの?


我が家の場合は、
選手だけ、潤沢な資金が
ありまして。。。
不足分はヤフオクで売ったりなどなど。。。

きゃー同じ家で貧富の差!!
えー働きますよ、働けばいいんでしょ~。
シンデレラになれる日を夢みて
頑張ろう。アロマ御殿を建ててやる!!
by koinu-y | 2008-09-10 21:05