人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲージュツは爆発だ

こんな時じゃないと、
美術鑑賞はゆっくり出来ないから、出撃!
上野界隈の美術館へ向かう。


おー西郷どん
ゲージュツは爆発だ_f0109635_1523105.jpg

結構写真撮る人いるのね。
おのぼりさん的に撮ってみる。

さー美術館へ向かおう。
催し案内板を見て、思案。
今日は西洋絵画が見たい。
東京都美術館でフェルメール展。
呼ばれる。今日はこれにしよう♪


ちと寄り道。上野に大仏?
ゲージュツは爆発だ_f0109635_15251290.jpg

顔だけ~。
薬師如来(だったはず。。。)もあったから、
本日のレースを祈願する。
選手ケガしませんように。。。

外人観光客沢山。
チャイニーズと言われる。
また言われた。
上野歩くと大抵間違えられる。
ニーハオ。



モネとゴッホが好き。

フェルメールってどんな?
ゲージュツは爆発だ_f0109635_15304727.jpg

無知な方が、すんなり見れるかな。

窓越しの緩い光に映る、洋服の質感、陰影。
今にも動きそう。
2点しか残っていない風景画の1点が展示されてた。
明るい光を受けた建物。
ビビッとキターーーーー。
ポストカード買っちゃうほどキター。

結構混んでる。

もっとゆっくり鑑賞したいな~。
最前列に出たり、ちょっと後ろで見たり、
色々な角度から鑑賞した。大満足。
色彩が綺麗で、驚いた。
遠い昔に描いた油絵なのに、不思議。

絵の前で、
「パトラッシュ疲れたよ。。。」って
言っちゃうかと思った。

ちゃんと鑑賞しろっ。


もう一つハシゴしようか?
ゲージュツは爆発だ_f0109635_15324345.jpg

しばし考える人。。。
おーロダン。

欲張ってはダメだよね。
次回までのお楽しみ。

国立西洋美術館も魅力的。
(入館料が420円と安価)
モネの絵もある様子。

世界遺産に推薦されてるそうです。
ここは次回だね。


結構歩き回ったから
スタバ(またかよって突っ込み厳禁)へ♪
ゲージュツは爆発だ_f0109635_15373722.jpg

チョコのケーキとアイスラテ

そーそー
買ってしまったポストカード
ゲージュツは爆発だ_f0109635_1543419.jpg

まー所詮ポスカだからな~。

見た質感とか全然違うけど買ってしまった。
人物画だと、夜中目が合ったらイヤだから
風景画にした。


ゲージュツ大好き女の子♪風味でお出かけ
ゲージュツは爆発だ_f0109635_1548258.jpg

いちいちコンセプト出さなくていい?


図書館も大好きなんだけど
美術館も好きなんだよね。
楽しかったよ~。

って言うか、
レース開始時間に気を紛らわしたかったのさ。

家にいると
何気なく時間見ちゃうし、
今頃アップだ、とか
召集時間だよね。とか
いらんこと考えるから
どーんと出かけた方が
忘れられる。

きゃー監督かわウイッシュ。


さて、結果はどーだったのか?
メールしてみっかな。
by koinu-y | 2008-10-19 15:18